横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第9節湘南戦…

2014-04-27 | 横浜FC
日付が変わってしまいました。
昨日の湘南戦、スタジアムで応援の皆さま、離れた場所から応援の皆さま、
お疲れさまでした。
強い湘南ですが「連勝記録もいつかは敗れるもの、意外とうちのチームが
勝っちゃうかもよ」とダンさんと話し、応援頑張ったのですが…


LEOCキッチン敵地メニューの「お好み串」も、しっかり食べたのですが。


はぁ~、やっぱり湘南、ボールを奪ってからゴールに向かうスピードが
早いし連携も良くて…、力の差を感じてしまいました。
横浜の選手の皆さんもがんばっていたんですけどね。小池選手の先制点は
気持良くゴールネットが揺れて、「ワー」と歓声をあげてハイタッチ!
とても嬉しかった~♪


悔しいですが連戦が待ってます。選手の皆さん、気持ちを切り替えてまた
がんばりましょう!

昨日は試合後に買い物をしたかったので、横浜駅に戻らず、市営地下鉄
ブルーラインに乗ろうと歩いていたら、緑が深く遊歩道が気持ち良くて
健康遊具があったり…。

いつもは行かない道なのでなんだか新鮮でした。三ツ沢って良い所ですね。


伊勢佐木長者町でブルーラインを降りて、伊勢佐木モールへ。

通りには「鯉のぼり」が…。空を泳いでいるみたいです。(*^^*)
もうすぐ端午の節句ですものね。
お目当ての買い物を済ませて、応援を頑張った慰労会へ。


海鮮の居酒屋さんで一献でした。

買い物って何を買ったの?って気になっちゃいましたか?
そんなこともないかもしれませんが、これが欲しかったのでした。


スパイシーピーナッツ。(先日ダンさんがブログに書きました)
大量買いです。これがお酒のおつまみに最高なんです♪


試合に負けて気持が沈みましたが、これを食べながら、家飲みの
二次会でした。元気出してまた応援頑張ります。
ダンさんの観戦記に続きます。

2014Jリーグディビジョン2
第9節vs.湘南ベルマーレ
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 1(1-3) 3 湘南

<得点者>
?6分 小池 純輝 (横浜FC)
17分 岡田 翔平 (湘南)
22分 岡田 翔平 (湘南)
43分 ウェリントン (湘南)


<入場者数>
6,053人


●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
まずは、試合の前に3日間も非公開にして、すみませんでした。
ご協力いただいたマスコミ、見に来て応援したいと思っていただいているサポーターには申し訳なく思います。

ゲームの方は、神奈川ダービーと言うこともありますし、連勝中の湘南さんを相手に非常に気持ちの高ぶることもあるだろうと。
その中でもしっかりとした状況判断をしなければならないので、冷静さは持っていて欲しいと言うことを選手には話しまし、その中でゲームには非常に落ち着いた良い入り方をしました。

ご存知の通り、いつもとはシステムを変えました。
その理由は、出場停止の選手がいることもあり、色々と考えた末、選手たちの特徴、自分たちやろうとしていることを考えたうえ、湘南さんの良さを考えトレーニングをしました。
良い面も出ましたし、3失点も十分に対応できた失点だったのではと思います。

選手には連戦なので直ぐゲームが始まるので、下を向かずに次の準備をしましょうと伝えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のごはん | トップ | 第10節讃岐戦、久々の勝利です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。