横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第16節群馬戦、待っていた勝利!

2014-05-31 | 横浜FC
今日の群馬戦、ダンさんとスカパー!で応援観戦でした。



オーオーオーオーオー、オーオーオーオー、オーフリエ、オーフリエ~♪
勝利のビューティフルネーム、良いですね~。勝ちました!!!

まずは選手の皆さん、頑張りましたね、やりました!
群馬まで応援の横浜な皆さま、DAYゲーム30℃を超える暑い中での応援、
本当にお疲れさまでした☆

6試合ぶりの勝利、得点が入らない試合が4試合続き、つらい気分でしたが、
今日の勝利は無失点で2得点。ゴールが決まることってこんなに良い気分
なんだ~と、嬉しくなりました。\(^o^)/(^^;;

ダンさんが「勝ちたいならシュート打たなきゃ」と、ぼやき続けてましたが、
今日の横浜は前半戦から積極的にシュート。いつもと違ってました。
ゴールに向かう姿勢が、チャンスを作り出しました。
我が家期待の野村選手がフリーキックのチャンスをつかみ、松下裕樹選手が
キック。

ボールがバーに当たりましたが、落ちたところに安選手が体ごと飛び込み、
群馬の選手と、もつれながらゴール!

判定はオウンゴールとのことですが、このところ調子がのっている松下選手と
横浜の選手の皆さんの気持ちが生み出したゴールでしたよね♪
前半の終了間際、いつもは横浜が失点しやすい良い時間の先制点、これは
テンションが上がりました。

後半もまたまたフリーキックのチャンスがあり、再び、松下裕樹選手が~

シュート! そして…

き、決まった!!!

\(^o^)/\(^o^)/ テレビの前でダンさんと「イェ~」でハイタッチ♪♪♪
松下選手、今日は大活躍でした。
無失点で勝利出来たことも素晴らしいですし、つらい時期を乗り越えて
勝利の笑顔の横浜の選手の皆さん、サポも笑顔…、最高です。d(^_^o)




群馬県ご出身、素さん監督、松下裕樹選手。松下選手は古巣相手に得点で、
群馬サポの皆さまはきっとちょっと複雑なお気持ちでしょう。

さて、次は2試合ホーム三ツ沢で連戦です。

【画像】試合日程 : 横浜FCオフィシャルホームページより撮影。
(今後の試合の写真を、うっかり削除してしまいました)
今度はホームで勝利を!
皆で力を合わせて是非ともがんばりましょう☆

ダンさんの観戦記に続きます。



2014Jリーグディビジョン2
第16節vs.ザスパクサツ群馬
@正田醤油スタジアム群馬

●試合終了 
横浜FC 2 (1-0) 0  群馬

<得点者>
43分オウンゴール
65分松下裕樹(横浜FC)


<入場者数>
4,115人



●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

前橋の気温が30度を越えるとわかっていたので、横浜でもその準備と、こちらのスタジアムは水を撒かないと聞いていたので、その準備はしてきました。

消耗戦になるのはわかっていたので、だからといって省エネサッカーをするつもりはありませんでしたし、選手もその覚悟を持って臨んでくれたと思います。

ただしっかりと色々な状況を考えて、やるべきことをやるという部分は出来ていました。
前半は不満なところがありましたが、後半は安定していたと思います。

得点としてはセットプレーでしたが、そこに至る過程は非常に良かったかなと。

チームとしては良いパフォーマンスを見せてくれましたが、なかなかホームでサポーターを喜ばせることができていないので、次はホーム2連戦ですので、良い準備をしてホームで勝ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール料理・・・ | トップ | J2:第16節 vs ザスパ群馬 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。