横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

銀座四丁目ハンバーグ

2008-09-26 | おいしい食事
昨夜の夕食は、秋刀魚と煮物♪と電車で決めて買い物も済ませて、
駅から家へ坂道を歩いていると突然携帯が「ブルル~」、着信はダンさんです。

「今どこ?今日の昼、仕事で銀座に寄れてハンバーグ買ったから焼いてー!」
(*´-ω・)ン?
「えっ、もう家の側よ。今日は秋刀魚にしようと思ってたんだけどなぁ・・・。
・・・・うん、でも・・・それいいですね♪」゜.+:。('-'*)

(・0・。) ほほーっ、買い物した物は?
我家は、ダンさんが帰りに珍しい物を買って来てくれたり、撮影で使った食材を
頂いたり急な食材が手に入った時は、いつだってフレキシブルにメニュー変更!
しちゃいうんです。私はいつでも勝手ぃ料理(家庭料理)ですから・・・(゜m゜*)プッ
(秋刀魚は急速冷凍しちゃいましたっ!また近々に戴きます)

このダンさんが買ってくれたというハンバーグは、銀座三越の地下2階の
食品精肉売り場にある、焼くだけの調理済みハンバーグの種です。
『銀座四丁目ハンバーグ』という名前です。
番組名は忘れてしまったのですが、最近テレビで放映されて気になってました。
黒毛和牛100%のものと、合挽き肉(国産牛70%豚30%)の二種類が
あったそうですが、ダンさんは合挽き肉の方を買って来てくれました。
(ダンさん、いつもありがとうございます☆゜・*:.καωαΣd(゜∀゜)Ё!! ゜.+:。 )



こんな感じで3個入りになっています。1つ当たりが200g。女性の手のひらくらい
大きくて、重量感があり、ボリューム満点です。(≧ω≦。)

そして、気になるお値段は・・・
1(ワン)・2(ツー)・3(スリー)…



「ジャ、ジャーーーン!(古い?)、3個で609円。この大きさで断然お得です!」

テレビでおいしいと評判でしたし、いつもハンバーグは手作りで、種は嫌いなのですが
物は試しで、ダンさんが見つけてきてくれたことですし、早速焼いてみました~!

「和」のつもりでしたから、家の買い置きの野菜を使っての組み合わせメニューを
頭の中で大急ぎで考えて、夜遅い食事ですし挽肉はカロリーが高いし…なので、
フライドポテトはNG、油を使わず、野菜で簡単に付け合せを作りました。
スイートコーンのクリームタイプの缶詰と、玉ねぎ、バター、小麦粉、コンソメ、牛乳で
スープも作ってパセリを散らして・・・



こんな感じのお恥ずかしい簡単な料理ですが(^_^;)、ハンバーグおいしそうでしょ~?
お肉の臭みもなく、柔らかくて中から肉汁が出て、とってもジューシーでした!
♪。+゜(人'v`*)☆゜+。おいしかったです…。

もしも銀座にご用の節は、『銀座四丁目ハンバーグ』皆さまも是非いかがでしょうか?
また食べたいなぁ~と思いました。(ダンさん!またよろしくね☆フフッ((´∀`*)) )





数量限定のようなので、夕方は売り切れの時もあるようです。
肉厚なので、最初強火で表面をしっかり焼いてからじっくり火を通すと良いようです。
ソースは付いていませんので、お好みのソースをご用意ください。
(我家はデミグラスソースを作りましたが、和風のソースもおいしそうでした)



秋刀魚がハンバーグに変更で、お酒も日本酒から赤ワインに変更の昨夜でした
(*o^v^)o゜.:。+゜ φ(c・ω・ )ψ モグモグ ☆.゜+.d(*゜∀゜*)b゜+.☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も晩酌 | トップ | 明日は鳥栖戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。