横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

餃子Gaudi(ガゥディ)

2012-12-21 | おいしい食事
昨日は京浜東北線で事故だったらしく、横須賀線への直通運転が中止。
東京駅で乗り換えだとよ。

じゃあ、ヨシミンと軽く飲んでくか。(理由はなんでもいいんんだな)

餃子(ガゥディ)

日本橋堀留町に最近出来たお店。(1ヵ月程かな)
まあ、僕の会社のすぐそばなんだけど。

以前、開店当初にランチではいったところ
メンユーが餃子定食しかない。
選べるのはニンニクありかなしの2種類だけ。(8個ね)
これにスープとご飯と小鉢がついて850円ってどうなのよ?

って思ったけど、小鉢からして旨い。
スープも中華風のじゃなくて鶏ガラのコラーゲンスープでこれも旨い。
餃子も勿論めちゃ旨い。

う~ん、合格です(笑)

夜もやってます。来てくださいね。

ってことで早速ヨシミンと行って来ました。



最初はビール!
っていうかビールと餃子はそばと日本酒ぐらい相性いいもんね。



ニンニクあり餃子一人前(6個)と椎茸餃子と長芋餃子をそれぞれ
ハーフ(3個)で食べた。(すべて自家製でひとつひとつが手作り)



激うまし!
ニンニクありはやばいくらいにニンニクてんこ盛りっス。
野菜もたくさん入ってて野菜餃子っぽいのに肉汁がジュワーって
出るのが不思議な感じでした。

椎茸餃子はそれなりにうまいけど
長芋餃子はポン酢とワサビで食べるのですが
食感はフワフワで今迄食べた事ないこれまた不思議な美味しさ。
ヨシミンはこれが一番気に入ったそうです。

餃子のバリエーションはその他にも揚げギョーザ、水餃子なんかもありました。(次回のお楽しみ)
(現在、他の餃子も開発中だそうだ)

他にもなんか食べたけど、どれも美味しかったです(手抜くなよ!)
そうそう、僕の好きなポテトサラダは日替わりで中身が違うらしい。



ここは狭くて隠れ家的っていうんでしょうか?
小さくて目立たないお店ですが、スタッフもアットホームで
心地よいです。
餃子がメインって言うとイメージにあるような
床やテーブルが油っぽい感じがまるでなく、グラスも綺麗だし
女性でも全然来れちゃうと思います。

また一軒お気に入りの店出来ました。(よかったな)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごぼう茶・・・ | トップ | クリスマス前の三連休… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。