横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

火鍋で、忘年会☆

2014-12-28 | お酒
年末年始休暇に入りました。が、土・日曜はダンさん私、お疲れモード。
大掃除しないと!なのですが。まず日頃の体と精神のストレス疲れを
取ることも大切かな~で、愛犬ロビンとグダグダ過ごし、今夜は仲良しの
家族ぐるみでお世話になっているkumaちゃん美容師ご夫妻と忘年会☆
でした。 息子くんも今日は参加し総勢5名です。


場所は久しぶりに『火鍋』が食べたくて、
大船にある「チャイナダイニング千馬」さんへ行きました。
今日は混んでいて、予約をして来店しましたが正解でした。

まずは、プレミアムモルツ生で乾杯~!

「うまいんだな、これが」
って、同じくサントリーモルツのCMでしたっけ??でも古い!
なのですがつい言ってしまいます。(⌒-⌒; )外は師走の寒さなのですが
暖房の店内で乾杯の、プレモル生♪、たまりませんね~。

こちらのお料理は全ておいしくて、皆お気に入りなのですが、本当に
久しぶりの来店でした。

「餃子」 皮から手作りで肉汁が小龍包のようにたっぷりの絶品です。
おいしすぎて更に2個づつ追加してしまいました!(一人3個いけちゃいます)
そして今日は「自家製 春巻き」も注文です。


自家製って、あえてつけるのはおいしいのかしら?で決めましたが、
油っこくなくてカラッとして、辛子と酢醤油ではなくケチャップ?と
皆で思いましたが、これがとても合っていました。

他に、黒酢酢豚、鶏唐揚げのレモンソースも頼みましたが、すみません。
食べたい気持ちが先走り写真を取り忘れました。が、両方とも美味で♪
本格中華をいただけて、皆、笑顔☆でした。おいしい食事ってパワーに
なりますね。皆、上機嫌!(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)!になりました。
そしてそして、本日メインに決めていた「火鍋」です。




お酒は紹興酒のロックに変えて…
たくさん餃子や他の注文も多くしたので、3人前で頼みましたが、充分な
量でした。
この火鍋のスープ、薬膳で滋養たっぷりなのです。一気に体の芯からポカポカ
して元気がみなぎる気分!(^-^)/ でした。気分だけではなく漢方薬のように、
じんわり体に効いている感じがします。羊肉も体を温める作用があるので、
帰りは、お腹の中心が暖かくて「北風が全然寒くないね」と話しながら帰った
ほどです。「久しぶりだったけど、火鍋、いいよね~」
2・3年ぶりでしたが、すっかり火鍋のパワーに皆、感動でした。

今日も楽しい会話においしい食事、今年の疲れが癒される素敵な忘年会でした。
Kumaちゃんご夫妻さん、今年もお世話になりました。
また来年も、ずっとずっとよろしくお願いいたします。
(火鍋、また冬のうちにもう一度行きましょうね。新年会もしましょう!)

元気が出たところで、
さて明日から大掃除、頑張ります。p(^_^)q 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする