横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2013 J2 第21節vs松本山雅戦(スカパー観戦)

2013-07-01 | サッカー観戦記
勝ったv(^▽^)v、勝ったv(^▽^)v、勝ったv(^▽^)v、
勝ったv(^▽^)v、勝ったv(^▽^)v、勝ったv(^▽^)v!

また、勝ちましたね。プップッ

前半からやられっぱなしでTV前で気を失いそうに見てた僕には
もう完全アウェイ状態だし、これなら引き分けでもしょうがないかな。
なんてヘタレな思いでいましたが、素さん監督も選手も
引き分ける気持ちなんてこれっぽっちも思ってなかったんでしょうね。

これまたロスタイムの劇的な勝利でした。
正直、未だに強くなったんだか弱いままなんだかよくわかりませんが
流れと言うか運は確実に横浜に来ていますよね。ニヤリ

今節のヒーローは
デロデロデロ

ジャーン!

DF背番号3 森下俊(そっち?)

第2GKとしてビッグプレーで得点を阻止!

あれが無かったらたぶん横浜は負けてた。
何も差し上げられませんが、おめでとうございます。

しかし、この試合の見所はこれだけじゃなかった。
一つは反町監督と素さん監督の勝負の駆引きかな。

あのようにやられてる状況で攻撃的な選手を投入して
勝ちに行くぞ!メッセージを送る素さん監督と
それに応える交代で入った選手達。

なんか、終始松本びいきにも見えた審判にも腹立ったが
最後にロスタイム5分って聞いたときには
思わず、「何だよそれ!そんなに松本に勝たせたいのか?」
って思いましたが結果それが良かったってもんです。イヒヒ

あの大久保の得点のシーンですが、前半にも似たようなプレイが一つありましたから
先週からかなり練習してたんですかね。
僕なんか、田原の投入の意図はツインタワーの高さで松本DFに競り勝つつもりかな
ぐらいにしか思いませんでしたけど、反町監督もその辺りは
当然、試合前には選手にも伝え高さに関しては対策済みだった事だろう。

どっこい、その裏をかくような武岡からの低いセンタリングのボールで
田原のスクリーンプレイ&又抜きスルーに
大久保が後ろからズドンですよ。
こんなポストの使い方もあるんですね。
実にシブイ!シブ過ぎる。

やるじゃねえか。素さん!

もしかしたら、「前からこういう事はしてたよ」
という諸先輩もいるかも知れんが
決まったためしがないので僕にはよくわかりませんでした。

反町監督は負けると言い訳がくどいので有名ですが(そんな事はないよ!)
今回もだいぶぼやいてましたな。

ただ、1年目に出来てた事が2年目になると
出来なくなる、やらなくなるとのくだりは今年の横浜にも通じるよな
なんて思いました。(うちは脱却したようだけどな)

前半を折り返して、やっと横浜はいい感じで仕上がって来ましたよ。

後半、このままいっちまうか!?

頑張れ!横浜FC!






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする