横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2012 J2 第5節 ヴァンフォーレ甲府戦(ニッパツ三ツ沢球技場)

2012-03-26 | サッカー観戦記
甲府強いな!

昨年は見てないけど、甲府はやっぱり甲府だった(?)

ポゼッションサッカーでボールはよく回るし
2トップは強いし、みんな最後までよく走るし...。
何で戻って来たんだ?(笑)(J2が好きなんかね。勝てるし)
昨日も20本もシュ-ト打ってたのにたった2点止まりの決定力
がJ1とJ2の差なんだろうな。

昇格の本命候補の一角らしいが、今の横浜とは差があり過ぎ。
「俺たちの三ツ沢」で好き勝手に暴れてくれました。(それがショック!)

試合後、「やっぱ、ダメか~」とため息ついてヘタレてたら
みんなから励ましの声をかけてもらい
「じゃあ、行くか!」と飲みに行きましたよ。(ヨシミンが書きます)

試合は誰が見てもわかるように、千葉戦に続き完敗でした。
まあ、監督就任4日目で劇的に甲府に勝てるとは思ってはいないから
別にちっとも口惜しくなんか無いです。(負け惜しみ?ヘタレてたくせに!)

よく山口新監督と高木元監督の監督就任時のケースが似ているせいか、
比較したがるけど、大砲はそれまでも横浜のコーチだったし
選手のプレースタイルだってちゃんとわかってた。

一方の素さんは横浜FCにたいした興味も無かった事だろう(笑)
生の試合などまるで見てなかったろうし
ましてや選手各々のクセや特徴など全然わかんないまま監督に
就任したんだからこの段階では何も出来なくて当たり前か。

まず、試合を監督目線で見て、それから改善点を洗い出し
次に向けて修正して、だんだん勝てるようにして行くってなとこなんでしょう。

山口監督、これからよろしくね!



『あ!』ひとつ面白いこと発見した!
なんて言うと怒られるけど
それはカズの起用法について。

横浜の監督になった人は、まず間違いなく起用法で頭を悩ますであろう
偉大な選手キングカズを素さんはしょっぱなの試合から使って来た。

昔はさんざん一緒にやって来た選手だけど、
さすがに自分より年上の選手だし
実際、カズは試合でまだ本当に戦えるのかどうかを
自分の目できちんと確かめたかったんじゃないだろうか

そこんとこを曖昧にしちゃうと今後苦労するもんな。

残り10分~15分の出場機会だったんで、うまく試合に入れなかったように見えたが
試合終盤ゴール前で受けて、うっちーくんに出した横パスは素晴らしかった。
うっちーくんがちゃんと決めてればカズにアシストの評価がついただろう。

わずかな時間でも決定機を演出したカズに対してどう思ったのか!?
素さんは今後も使えると思ったかな。それとも・・・だめ!?。


甲府は初戦の相手としてはちょい強過ぎだった訳だが
チンチンにされたお返しは次に甲府に行ったときに倍返しって事でよろしく!

頑張れ!横浜FC!



2012Jリーグディビジョン2
第5節vs.甲府
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 0 (0-1) 2 甲府

<入場者数>
6,071人


●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

立ち上がり、多少固さとか見られて押し込まれるケースもありましたが、守備でリズムをだんだん掴んで、30分過ぎからリズムに乗りかけての失点だったので、確かに痛かったといえば、痛かったです。
でも、すぐハーフタイムだったので切り替えて、後半に向けて行きました。

ただ、最後まで上を向いて走ってくれたので、まだまだ望みはあるし、僕自身も勝負の世界に戻ってきて(敗戦は)非常に悔しいなと改めて思いました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする