横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第41節愛媛戦 引き分け

2008-10-25 | 横浜FC
今日は愛媛戦、お疲れ様でした。

久しぶりの三ツ沢、スタジアム前の花壇の花も
なんだか秋の色…。綺麗でした。


スタジアムの売店前には、こちら様が・・・

新商品の宣伝モデルさんですね!お似合いです。

今日のイベントで、我が家が気になっていたのは、
希望が丘商店会MACHEEZ(マチーズ)さんがご出店で、
横浜FCサワー、横浜FCジュース、そしてローストチキンの販売があるとのことで、
まだ「横浜FCサワー」は未体験でしたので早速買いました!

色がbeautifulです♪ レモンスライスもいい感じです。
お味は…、甘さ控え目でお酒がもう少し濃いと嬉しいなぁ。
(それは、お酒飲みのわがままですヨ(*≧∇≦)ノ ♪)
ごちそうさまでした☆
チキンは息子くんへのお土産にしました!


前半戦は久しぶりにメインで観戦しました。
御給選手の先制点で1点リード!
でも1点では、とてもとても安心できません。
今日は選手の動きが良くて、シュートも積極的で、ダンさんと
「今日は、勝利とカズさんのgoalね♪」と話しました。

後半戦からは、ゴール裏に移動し応援しましたが、
愛媛に、2点を続けざまに取られてしまい( ;∀;)。。。
しかし、カズさんが
ゴーーール!

転んでしまい大丈夫かなと思いましたが、さすがです。
Jリーグ通算150得点、Jリーグ発足以来16年連続ゴール達成、
おめでとうございます!素晴らしい記録ですね。

ダンさんは、カズさんを好きで、カズTシャツを着て応援していました!


本当に良かったです。これからもどうぞ頑張ってください☆

カズさんのゴールで追い付きましたが、その後は得点出来なくて…。

ゴール裏は最後まで「すべてをかけて♪」を、熱く熱く歌いました。
選手の皆さんにも伝わっていると信じていただけに残念で…。
引き分け…、勝ちたかったですね。(;_q))

試合終了
横浜FC 2(1-0)2 愛媛FC
<得点>
10分御給(横浜)
50分大木(愛媛)
53分横谷(愛媛)
55分カズ(横浜)
<警告>
72分江後(愛媛)
79分金守(愛媛)
84分関根(愛媛)
<交代>
53分 小野(OUT)→根占(IN)横浜
59分 内村(OUT)→笹垣(IN)愛媛
67分 カズ(OUT)→アンデルソン(IN)横浜
67分 大木(OUT)→田中(IN)愛媛
77分 アツ(OUT)→太田(IN)横浜

<入場者数>
3739人

試合後は、今日はダンさんと二人で、鎌倉で途中下車して、
「スープカリー木多郎」さんに行きました。

今年8月23日に、こちらはオープンしたようですが、
札幌の木多郎1号店さんは20年前に開店したそうです。
カレー大好きのダンさんはスープカレーを食べていましたが、私は初体験でした。
お店の一番人気と言われる、チキン野菜カリーを注文しました。
辛さは3種類のうち、2の中辛にしました。

スープの色が赤くトマト系です。コクと旨味があるスープなので
辛味が気になりませんでした。本当においしいんです!
具は、チキン・人参・ピーマン・なす・トマト・菜の花で色合いも綺麗。
大きめな人参も柔らかで甘かったです。
ご飯には「きび」が入っていました。ヘルシーですね。

お店の方に、「ご飯とおかず、のように食べてみてください」と
伺いましたが、ご飯とカリーを交互に食べておいしかったです。
食べているうちに、体がジンワリ熱くなりました。
(ダンさんは毎度ながら、顔に滝のような汗(・・A;)でした)
スープカリー、とてもおいしかったです!


レトルトカレーも出していらしたので、息子くんのお土産に買いました。

お店の方とお話をすると、偶然我が家と同じ駅にお住まいで、
更に、我が家と同じく犬好き。 ∪・ω・∪U^ェ^U
地元のローカルな話題、わんちゃん談義に大盛り上がりしてしまいました。
また、伺いたいお店です。

今日は、お酒飲みではない食事でしたが、不思議なご縁にも巡り合い
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ああぁ~、これで試合が引き分けではなく勝ちだったならば…。
<(_ _;)>残念でした。

天皇杯、我が家は残念ながら欠席ですが、是非勝って欲しいです☆
今日はお疲れさまでした。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする