子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

黒松内校10月~雨のお泊りキャンプ 2日目~

2018年10月07日 22時46分41秒 | 黒松内校

朝から強い風が窓を叩いていました。
が、子どもたちはもりもり元気、朝からトランプなど盛り上がってました。
1日目に出した案を元に組まれた、今日のスケジュールをまずは確認。
朝食後から早速、それぞれがやりたいものに取り組みます。

@体育館
40㎞ウォーク分の運動をする!と意気込んで結成された「運動しまくる実行委員会」により、体育館のスケジュールが組まれました。
体育館20周ランニング、バスケ、カタキ、ドッジボールなどなど
時間で区切ってひたすら、本当にひたすら投げて走って遊んでました。

@みんなの部屋
花札、ボードゲーム、トランプ大会、お絵かき、昼寝や読書など
まったりのんびりと、「休日」を過ごしました。

@キッチン
「ハロウィンらしいことをしたい!」という希望により、カボチャやおばけの形のクッキーをつくることに。
午前中は仕込み、午後に型抜きや仕上げをします。集まった女の子たちはキャッキャ楽しんでました。
見た目もかわいく、サクッとおいしく仕上がりました!
すぐに食べずに明日の○○○のためにとっておくそうです。楽しみです。

 

体を動かしたり頭を使ったりな一日、キッチンまりこのご飯で元気回復!

夕方は黒松内町の施設にお出かけしてきました。
まったり過ごしたい人は図書館の「マナヴェール」へ、
まだまだ動きたりない人は「黒松内総合体育館」へそれぞれ行ってました。

夕食後は温泉へ。
のんび~りまった~りしたいところですが、恒例の「夜のかくれんぼ」もやりたいとのことで、
温泉まったり組と、早めに帰って夜かく組に分かれることに。

声も自然と大きくなり、まだまだ遊びたそうにしてましたが、
電気を消したら昨日よりもはやくにしゃべり声が聞こえなくなりました。
たくさんたくさん遊んだ1日でした。

明日の午前中は「ハロウィンパーティー」+「えんかい」を行うそうです。
どんな催しがあるのか楽しみです。

黒松内校 くま こと くまでわかば

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿