子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

日程変更のお知らせ

2007年01月16日 20時43分43秒 | お知らせ
会員の皆さんには既に「イエティくらぶ通信」でお知らせしていますが、1月と2月のプログラムの日程が一部変更になっています。

札幌校/札幌カルガモ団・1月  1/27(土)
黒松内校/月例スクール・2月  2/2(金)-4(日)

いつもとパターンが違いますので、お気をつけくださいね。
皆さんのご参加お待ちしています!
(お申し込みはお早めに!)



コメント

札幌校/札幌カルガモ団・新年遊び初め!

2007年01月06日 20時19分55秒 | 札幌まるやま校
カルガモ団の新年遊び初めは、夏にむし探しに行った西岡公園に行って来ました。
一面ふかふかの雪!・・・とはいかない今年の札幌ですが、雪遊びには十分!この日は朝から夕方までとにかくひたすらソリで滑りまくりました!

駐車場脇の長いスロープ、森の木々を縫うコース、遊歩道を使ったヘアピンカーブのコース・・・などなど、お昼の時間以外の大半はとにかく滑って過ごした1日でした。
本州からやってきて冬のそり遊び初体験のスタッフYMCも、お陰様で大分上達したようです。

そんなこんなであっという間の1日でした。新年早々の全開雪遊びを楽しめたし、今年も良い一年になりますように。

  

NPO法人ねおす  北川 浩二(みすたー)
コメント (2)

明けましておめでとうございます

2007年01月01日 07時30分38秒 | 雑記
昨年はイエティくらぶをご支援いただきまして誠にありがとうございました。

新しい一年も「大家族」と「全開遊び」をテーマに、自然や仲間と素敵な関係性を築ける、安心できる場作りを続けていきますので、より一層のご支援をよろしくお願いします。

写真は納沙布岬の初日の出です。快晴ですごくきれいでしたよ~!

2007年元旦
NPO法人ねおす  北川 浩二(みすたー)

コメント (2)