子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

月例スクール「イグルーチャレンジ」

2018年02月04日 18時55分32秒 | 札幌まるやま校

今日は少人数でイグルー作り

 その前にはそり遊びで気合を入れます

さぁイグルー作りスタート

スノーソーを使うのが難しい

そしてやっぱり雪があまりよくない・・・

それでもコツコツ

重いブロックを重ねて半分まで積み上げました

集合してからずっとお腹すいた〜と言われ続けたので早めの昼ごはん

ご飯のあとは雪合戦、雪玉作り

そして陣地作りに夢中

思いの外こったものになりました

その間に大人で残りのイグルーを仕上げ

雪質が良くなったので今日は小さいもので

 

いざ雪合戦勝負!

子どもの圧勝でした

そりすべりと尻すべりしに移動

いい雪積もってました

登るのが疲れる〜と早々にリタイア

ゆきまみれ

男子チームはじゅんちゃんと戦ってました

戻ってきたらチョコレートフォンデュ

何につけて食べようかな?

お腹もいっぱい、次はしょっぱいもの、さっぱりしたものが食べたいとか・・・

もうそろそろ帰る時間

最後はイグルーを壊します

雪のブロックでキャッチボール

みんな久しぶりの雪遊びだったみたいです、

イグルー作るよりもそのほかの雪遊びが今日は楽しかったですね。

少人数なのでやりたいことを好きなだけ、それができるのもイエティくらぶならでは。

いつでも待ってます。

 

来月は市電に乗っていろんなミッションに挑戦します。

 

カツオこと高野克也


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝川江部乙町 キタジマ家)
2018-02-18 21:37:29
かつおくん元気そうですね。先週3連休に友人ファミリー2組と姪も2人来て、小学生や幼児5〜6人が自分たちで考えた遊びを展開して楽しそうでした。好きなのはやっぱり飛び降りですね。急に姪が「明日かつおくん呼んでよ」って言い出しました。北島スノーパークも使ってください。。。あの時の知識しっかり覚えてて、楽しく遊びまくってました。ありがとう。。
返信する

コメントを投稿