子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

2月黒松内校 2日目 雪山全開遊び

2009年02月07日 22時17分49秒 | 黒松内校
イエティくらぶ黒松内校2日目は黒松内の子が4人加わり、
より賑やかになって始まりました。

グラウンドにできた大きな雪山。
この雪山でみんなでたくさん遊びました!

まずは雪山のまわりでグループを変えながら、
自己紹介やストレッチ、かたもみなどをして体をほぐしました。
なかにはジャンケンをして負けたほうが雪山の頂上へダッシュ!
という厳しい課題もありました。
大変だったかな??



つぎは雪積み競争!
しかし、今日の雪はサラッサラの雪で、
雪積みにはレベルが高すぎる雪質でした。
そんななかでもみんな知恵を出し合い、とても高い塔を完成させていました。
すばらしい!!

次は雪山棒とり合戦!
これは大人対こどもの戦いだったので、
もちろん大人もこどもも闘志むき出しで、臨みました!

 

はじめは大人が雪山に登り、5本の棒を守りましたが、
数と勢いに負け、10秒で秒殺されてしまいました・・・
すごかったです・・・

 

二回戦、三回戦は大人の知恵とパワーで大人が勝利!
大人の意地を見せた棒とり合戦となりました!

終わるとこどもも大人もみんなくったくた!
水をごくごくする子、
雪の上に倒れこむ子・・・
全開で遊べたね!!

午後からはイエティ雪の村づくりへ挑戦です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿