鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ヤス、初蹴り参加

2012年01月04日 | Weblog
佐々木、故郷塩釜で初蹴り…G大阪
 宮城・塩釜FCの新春恒例行事である『初蹴り』に、OBのJ1G大阪MF佐々木勇人(29)、鹿島MF遠藤康(23)、J2鳥取MF奥山泰裕(26)らが参加した。塩釜市内の伊保石グラウンドで、現役生やOBら約150人と、ミニゲームなどをしてサッカーを楽しんだ。

 東日本大震災に見舞われた昨年、3人は故郷の支援に尽力した。佐々木が宮城県サッカー協会を通じてG大阪のユニホームを贈った気仙沼・鹿折FCの選手5人も訪れ交流。鹿折FC代表の菅原洋一さん(55)は「公式試合にもいただいたユニホームで出場しています。本当に感謝。お礼を直接言えてよかった」と笑顔。佐々木は「復興には時間がかかる。子どもたちがサッカーを続けられるよう支えていきたいし、ガンバで活躍することでも元気つけたい」と思いを新たにしていた。

(2012年1月4日12時47分 スポーツ報知)

塩釜FCの初蹴りに参加したヤスである。
今年は野沢の穴を埋めるべくヤスには奮起して貰わねばならぬ。
とはいえ、同じプレイをせよとは申さぬ。
ヤスにはヤスの良さがあるのだ、その特徴をより強く押し出して欲しい。
左利き特有且つ力強いドリブルと力強いミドルシュートに更なる磨きをかけるのだ。
2012年・ヤスの躍動に期待大である。