EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

別世界

2016-06-06 14:50:47 | 将棋関連
きのうは綾の大会のあと、夜10時からコンピューター将棋大会の番組(後編)があり、前編も面白かったので期待して見た。どうやってコンピューター同士対局するのか不思議だったけど、とりあえず作った人が並んで画面を見て、勝敗を知るようだ。自分が作ったけどどう指すかはわからないので、まるで自分の子の対局を見ているような感じに見えた。プログラミングの世界も奥が深くてとても面白そうだ。そもそもコンピューター将棋と人間の将棋とは全く違う世界と認識しているので、それはそれ、これはこれで興味深い。一夜明けてきょうも天気は梅雨空。月曜だ、気持ちを引き締めて仕事しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾の榧将棋大会 | トップ | 今日は国語と数学の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。