EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

今日は国語と数学の日

2016-06-07 21:21:28 | 日常
きのうは教室が終わってから添削業務、夜生徒からラインで数学の問題(緊急)がきて、解いて解説つけて写真で送った。きょうは朝から採点の仕事。熱中し過ぎてお昼を食べるのを忘れていた。あわててスーパーに買い物に行ったけど、頭の中で文章問題がぐるぐるしていて、いったいどうやって買ったのか、ほとんど記憶がないくらい。夫と暮らしているから3食と寝る起きるがきちんとできているけど、ひとりだったらずっと問題をやっているかもしれない。4時からは自分の教室。明日実力テストの生徒たちがきていたので、いっときも休めずひたすら問題を解いて解説。なんだかびゅんびゅん時が過ぎ去る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別世界 | トップ | まわるまわる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。