EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

刑事マシュー・ヴェン 哀惜のうなり(2021)

2022-02-28 14:54:00 | 海外ドラマ イギリス
きのうの上米(かみよね)公園で。
 


イギリスサスペンス最新作 原題「The Long Call」。予告の段階から、哀惜のうなりってなに?と気になっていたこのドラマ。一挙放送で4回分、一気に見てしまった。ひとことで言うと多様性、いやもっと深い現代にある深層のあれこれをていねいに描いていて、しかも最後まで犯人がわからない作りになっていた。蔑視発言に「NO」をきちんと言ったら、相手がしゅんとなったシーンがよかった。あんな風にばしっと言ってみたいものだ。それにしてもこういうテーマでドラマ化できるなんて、ちょっと日本のスポンサーだと考えられない。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに三股町 | トップ | 息詰まる愛~なぜ夫は殺され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。