EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

天地の差

2015-06-04 16:38:57 | 日常
明け方4時半くらいに目が覚めたので、手元のラジオをつけたら深夜便をやっていた。途中からだったので誰だかわからなかったけれど、「わたくし」という言葉と文末から高齢の女性だろうと想像。「苦しいときには力がつくんです、逃げたらいけない、逃げたら逃げ続けることになる」「小学校の同窓会に行かなくてはいけないけど、前日夫の会社が倒産して、さすがのわたくしもどうしようかといつもかかっている整体の先生のところに伺ったら、『それは行かれたほうがいい、なぜなら』とここで北海道の地震速報が入り番組は中断。朝になって、あれは誰だったのだろう、と調べたらまさかの佐藤愛子氏だった。略歴を調べたら確に2番目の夫の会社は倒産。調べついでに佐藤氏の父親の略歴を見て、「ほ~これはまた」・・。なにかと驚いた朝の調べ物だった。なるほど、苦しいときは力がついてると思えばいいんだ・・。

きょうのTABOの朝食~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦巻きロール | トップ | TABO大阪へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。