EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

縦巻きロール

2015-06-03 20:43:56 | 日常
きょうはTABOが振替休日で学校休み。お弁当もなく奨励会でもないので、気分がゆっくりしたのかやや寝坊。外は大雨、止む、小雨、雷、大雨、止むの繰り返し。歯医者を9時半に予約していたのだが、時間より早めに小雨を見計らって行き、ついでに買い物もして帰宅。

いただいた!


ペーパードールと書いてあったので、なんだろう?と思ったら、小さい頃に付録でよく遊んだ紙の着せ替え人形だった。ドレスの肩のところのひっかけが本当になつかしい。目の中の星に縦巻きロール、フリフリのドレス、背景は白樺と湖と白鳥。嬉しくてずっと出したり入れたりしていた。夕方から自分の教室、夜になって雨が上がったようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にお風呂 | トップ | 天地の差 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (やっこ)
2015-06-04 10:07:07
ママさんと同年代のやっこ。
子供のころ、着せ替え人形で遊びました。
必ず雑誌の付録やお絵かきノートの
裏には着せ替え人形がついてましたよね。
この絵は高橋真琴さんのものかな?
文房具はこの人のものを使っていましたよ^^
返信する
やっこさんへ (ヤマドル)
2015-06-04 16:37:18
そうそう、高橋まことさんのです。
遊びすぎて着せ替えの肩のところがとれちゃって、セロテープでつけて遊んでました。
ね~なつかしいですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。