EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

都泉祭1日目

2015-09-04 17:54:27 | 日常
きょうからTABOの高校は文化祭。1日目はMJホールにてダンスや演劇の発表、午後からは合唱コンクール。受付でEMIの担任だった先生を見つけて、わ~どうしよう、写真撮りたい~EMIにラインで送りたい~と思ったけど、勇気がでなくていったんホールへ。でも気を取り直してもう1回戻って挨拶して、先生の写真を撮らせてもらった。EMIに送ったらとっても喜んでくれた、よかった。

恒例 ダンス部のオープニング  一生懸命練習してきた姿をみんな見ているので、声援もすごかった。色とりどりのライトも振って、ライブコンサートのよう。


先生たちもダンス! ホールが揺れるくらい歓声が上がった。


演劇部は昨年1人+助っ人だったのに、今年はたくさん部員がいた。内容もオリジナルで、最後にどんでん返しがあり、わたしは2階の観客席できゃ~~と叫んだけど(もちろん1階の生徒たちも大騒ぎ)、たぶんほとんどの保護者は???だった。(ネタバレよければ、このブログの最後に説明つけときます)

珍しく晴れたのでお弁当は外へ。


午後から合唱コンクール。TABOのクラス。


2分半の短い曲、でもすごくインパクトがあり、歌い終わった途端 会場からため息がもれた。


TABOたちの歌が終わったときは、これは優勝はもらったと思ったけど、最後に3年生が3クラス続けて歌い、それも素晴らしくて審査員泣かせの年だなあと思った。


演劇部

去年の文化祭1日目

写真が小さいけど、8人目の?さんは実は去年の劇にでてきたかかしだった、というオチ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から文化祭 | トップ | 都泉祭2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。