EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

耐える日曜

2012-02-19 21:41:20 | 奨励会
EMIは試験。思ったような出来具合でなかったので、悲嘆にくれて帰宅。どうも納得がいかないようで、5分に1回は大きなため息をついていた。TABOは朝早い便で帰宅。道場のみんなが空港まで来てくれたそうで、4段登竜戦の大塚道場を経由してから帰宅した。こちらも「自分の将棋の弱さにあきれる・・」というような意味のつぶやきを残して、着のみ着のまま布団に倒れ込んだ。そして4時前まで死んだように眠っていた。負け越しのときは疲労度が大きい。生まれて初めて食べたふかひれスープのことを聞こうと思ったけど、「おいしかった、きのこ少し残した。3局目がもう・・・。とにかく・・・」とあまり言葉にならずに、もちろん学校の勉強には目もくれずにそのまま将棋の勉強に向かったのだった。続けて1-2は堪えたのだろうか。今回もお世話なりました、ありがとうございました!! ところで宮崎の4段登竜戦は先日佐賀の大会に行ったM3段がめでたく優勝して4段になったとのこと。がんばっていればいいことがある! おめでとう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強くなる | トップ | 日曜のできごと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四段登竜戦 (チョッパー・キサラギ)
2012-02-20 00:25:56
M3段が優勝したんですね!
おめでとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。