EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

誕生日

2009-01-20 14:17:17 | 日常
きょうは私の誕生日。有名人では「いまだけ~」のIKKOさんと、生年月日が全く一緒。先日テレビで見て、子どもたちが「おかあさんと全部一緒だ、生まれた年まで一緒だ」とすごく受けてた。「『おめでとう』と一番先に言いたいからきょうのうちに言っておくわ」と夕べ寝る前に早々とEMIが言ってくれた。が、しかし今朝になったらみんなきれいに忘れていて、普通に登校していった。とうとう忘れられた。今年は受験期が終わったら、もう少しまじめに将棋をして、それからできるだけ英語をして、それからもう少しまじめに家事をしたいと思う。がんばりすぎずに自然体で。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 | トップ | 煙詰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (よしはる)
2009-01-20 21:28:39
おめでとうございます!

我が家では妻の誕生日と結婚記念日忘れたら大変なことになります。
生きていくために必要な知識です。
返信する
ひそかに (放蕩親父)
2009-01-21 07:27:54
私も、いつも忘れられております。
つうか自分でも忘れたりしてますから
仕方ない。

普通に毎日が過ぎてゆくということ
それが有り難いのでしょうな。

実は私はあるところで年齢の折り返しました。
毎年一歳ずつ減って行く勘定で、
ことしは37歳になります。

子供たちに追いつかれたところで
盛大に祝ってやろうと思います。




返信する
よしはるさんへ (ヤマドル)
2009-01-21 09:35:00
私はあんまり記念の日はこだわらなくて、どうでもいい派です。面倒で・・。
みんな忘れたわけではなくて、「大統領の就任式の日と同じだから時差があった」と言ってました!
返信する
放蕩親父さんへ (ヤマドル)
2009-01-21 09:37:38
だんだん減るんですか。
私はいつも聞かれると夫の年を答えてしまい、3歳くらい上になってます。
なんでそうなるのか自分でもよくわかりませんが、年なんてどうでもいいのかも・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。