EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

高校新人戦2日目

2011-01-29 14:28:58 | 将棋関連
ベスト8に残り、きょうも対局。勝ち勝ちと続いて、「次決勝」というメールを最後に、連絡が途絶える。決勝で負けて2位だったようだ。引率してくださった先生から、「駅まできて、ごはん食べました」という電話があった。きょう帰途につくのだが、宮崎空港は現在(午後2時35分)鹿児島空港か羽田に引き返すかもしれません、という条件つきで飛行中である。噴煙の上がる都城からなんとか出られて、この結果なのだから褒めてやりたい。玄関のドアを開けたとき「これはもう行けないかも」と思ったあの絶望感から立ち直って指したんだから。優勝にはまだ足りない。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校新人戦(栃木) | トップ | 高校新人戦(鬼怒川温泉) 写真 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョウザは? (ゆうパパ)
2011-01-29 15:40:40
帰りに宇都宮でギョウザを食べる間もなくお帰りとは、お疲れ様です。
見に行けなくて残念。準決勝では、我が県の娘が対局だったみたいですね。
次回天辺目指してガンバです。
返信する
残念でした・・・ (kei)
2011-01-29 17:59:44
 でも、おめでとうございます。
我が家は、先ほど家に着きました。

 男子の決勝の倍近い時間対局していましたよ。ギャラリーが多く、内容はわかりませんでしたが、熱戦でした。

 対局の合間も、詰め将棋?の本を読んでいて、努力・努力・努力・・・・の子なんだなーと感心していました。

 例えは悪いかもしれないが、「巨人の星」の佐門 対 花形 みたい。でも、相手の子もは苦笑のように水面の下では、必死にもがいているのでしょう。

 我が愚息は、ベスト8で散りました。
返信する
決勝 (チョッパー・キサラギ)
2011-01-29 19:53:46
決勝まで行く力があるので、あとは運があれば優勝できますね。
しかし、EMIさんはいずれ、運に関係なく優勝出来るようになると私は思います。
優勝は次回以降ですね。
新人戦、お疲れ様でした。
返信する
高校女子選抜 (hisabisa)
2011-01-29 21:33:52
初めてコメントします。EMIさん、準優勝おめでとうございます。sayaichiroさんのところからたどってtwitterの書き込み拝見しました。私はtwitterやっていないので、こちらに。高校女子選抜ですが、連盟サイトのこちらに案内があります(うまくリンクできていなかったら、連盟サイトの将棋大会のところを探して下さい)。http://www.shogi.or.jp/taikai/highschool_joshisenbatsu/index.html

実質的に運営しているのは静岡の藤枝明誠中・高校です。学校のサイトはこちらなので、ここの棋道部の先生に問い合わせると分かるのではないでしょうか。3月に行われるようなので、すぐにでも問い合わせされるのが良いと思います。どなたかtwitterでお返事されたかもしれませんが、一応。
EMIさんが出場し、優勝できるといいですね。
返信する
リンク張り忘れました (hisabisa)
2011-01-30 17:46:30
すみません。藤枝明誠中高のURL貼り損ねていました。
http://fgmeisei.net/
こちらです。
返信する
ゆうパパさんへ (ヤマドル)
2011-01-31 09:27:52
ぎょうざは食べなかったそうです。
大会が1時間くらい延びたので、すぐ東京に戻り、ぎりぎりだったみたい。
また寄らせてください!
返信する
keiさんへ (ヤマドル)
2011-01-31 09:29:40
もしかして宮崎が敗れてますね?
お疲れさまでした。
巨人の星を道場の先生が、EMIに説明してくれました。左門でがんばるそうです!
返信する
チョッパー・キサラギさんへ (ヤマドル)
2011-01-31 09:31:08
ありがとうございます。
今度決勝の場面になったら、このコメントを思い出すようにします!
返信する
hisabisaさんへ (ヤマドル)
2011-01-31 09:32:53
いつも千葉将棋情報のブログ拝見してます!

ありがとうございます。行けるといいんですが、学校の許可がおりないかも、です。調べてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。