さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

蜂蜜冬瓜茶(台湾)

2010-01-21 00:11:00 | 食いしん坊レビュー
食欲が簡単に国境を越えてしまう私、今日は台湾の缶飲料にチャレンジです。


何だか、予想通りのお味・・というか、甘みが強くて冬瓜が存在を主張していません。ちょっと、トロっとしてるかもしれない・・・ぐらいかな。でもお風呂上りに飲むには爽やかでいいですよ。

台湾では、緑茶であってもお砂糖を入れる習慣があるんです。いわんや冬瓜茶をや・・。

私はそういう飲み方にあまり抵抗がない方なんですが、甘くしてしまうとお茶本来の風味があまり感じられなくなってしまうので、逆に言うと、みんな同じような味になってしまうという弱点がありますね。

日本でも一時期ペットボトル入りの蜂蜜入り緑茶がコカコーラから出たことがあり、私は応援してたんですが、最近は全然店頭で見かけなくなってしまいました。やはり大多数の日本人には抵抗あるのでしょう。

▼蜂蜜入り緑茶
http://blog.goo.ne.jp/y-saburin99/e/f075f89266386eba2379cee0f35ac944


缶の裏にこんな記述があります。

「茶飲料沈殿属(?)自然現象・請安心飲料」

一文字よく見えない文字があるけど、中国語なのに、めちゃくちゃ分かりやすいですわん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶のネタ | トップ | 6年半ぶりのボーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィリピンに (あづまもぐら)
2010-01-22 19:23:34
滞在中にコンビニで緑茶を見つけ、渋みを期待して飲んだら、何と甘くて二度と買いませんでした。私は甘党ですが、お茶は湯呑みの底が見えない位の激渋好みです。
返信する
甘いお茶 (さぶりん)
2010-01-23 09:29:38
あずまもぐらさん、おはようございます。

フィリピンでもそうでしたか。やっぱり期待してた味と違うと、ギョっとしますよね。

台湾でも、ホットは渋いまま飲まれることが多いけれど、コンビニのペットボトルや、アイスは、甘くされている危険が高かったですね。

まあ紅茶には砂糖を入れて、緑茶に砂糖を入れちゃなんでいけないんだ・・ってことなんでしょうけどね。さすがの私もウーロン茶の砂糖入りにはお目にかかったことがありませんが、きっとどっかにあるんだろうなぁ。
返信する

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事