夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

大橋巨泉氏は80歳の生前葬をしたという。

2016-07-26 10:45:10 | FP

7月12日に急性呼吸不全のために亡くなった大橋巨泉さんだが。その2年前に生前葬を行っていたという。亡くなられた年齢が82歳なので、80歳の時という。もちろん、ジョークもあるだろうし、表向きの式の様相はそうでなかったことも事実である。だが、私も、最近、つくづく思うことがあり。80歳が潮時ではないかと思えるようになってきた。人間の最大の弱点は死期を知らないことだ。知らない故に、資産を無用に積み上げる人もいるし、無為に重要な月日を過ごしてしまう人もいる。つまり、私は80歳で、この世を去るのだという気持ちで、人生を歩むことは、それまでに悔いも残らぬ人生を生きるということだ。仮に、間違って、80歳以上を生きることになっても、その時に財産が0となってしまっていても、何とか生きていけるのではないないだろうか。(2016.7.26)

 Y-FP Office Japan

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスは次世代エネンルギーの... | トップ | 日本円とスイスフランが安全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事