ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

約束  二十歳(はたち)になったら

2010-11-28 12:28:47 | 詩作


約束さえあれば。




 約束


二十歳(はたち)になったら
迎えに来るよ

あの人は言った
私は19才になったばかり


初めて会った日の
あの人の
恥ずかしげな仕草が
忘れられなくて


じっと待っていました
二十歳になるのを


21才になり22才になり
25才を過ぎたころ
あの人の結婚の噂を聞き

少し落胆
でも諦めは慣れっこ


”約束”があったから
遣り過ごせた


自己の存在を否定したかった
私の
多感な時代




     風呼r  でした      



           ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT王国・ルワンダ   NHK... | トップ | 頑張れ!! 今日の大銀杏 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩作」カテゴリの最新記事