20:00 from TweetDeck [ 1 RT ]
#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim/イパネマの娘 なにしろ60年代中盤の録音だから、弦、リムショット(左)、ピアノ、ベース(中)、アコギ、ハイハット、フルート(右)とくっきり割れた泣き別れの音場になってはいるが、これはこれで、まぁ、趣ではある。
20:08 from TweetDeck [ 1 RT ]
#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim/イパネマの娘 ちなみに本作の続編的作品として、CTIに「波」があって、ほぼ姉妹作といっていいが、よりジョビン的な「波」の方が今は人気があるようだ。ワタシ的にはオガーマンのセンスという点で本作をとるけけれど。
20:26 from TweetDeck
なんだか、反対の連呼で紛糾でもしないと、民意を反映していない…みたいな勢いだな。 " 富山で脱原発依存の聴取会/議論不足と不満相次ぐ | 全国ニュース | 四国新聞社 bit.ly/Otmimp @shikokunews "
20:29 from EveryTwitteIt! [ 1 RT ]
#NowPlaying : Dave Brubeck/Time Out 久々にSACDで聴いているが、最近のCDにありがちな音圧アップも高域のブーストもほどほとで、音の質感が実に自然でやけに聴きやすい。 twitpic.com/acoa97
20:32 from TweetDeck [ 1 RT ]
#NowPlaying : Dave Brubeck/Time Out こうして聴くと、ちょい機械的でソリッドな音楽に聴こえてしまいがちな、この時期の彼らの音楽も実はゆったりとスウィングしていたのがよく分かって楽しい。もちろん、当方がスピーカーを替えたという事情も無視できないが。
21:00 from TweetDeck
よくわかんないけれど、こういうのを左翼的庶民感覚の暴走というんじゃないだろうか。先進国の大臣がチャーター機使って何が悪い?とオレは思うね。 " ゲンダイネット bit.ly/OtoZEy @nikkan_gendai "
21:03 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 昨日今日とこのスピーカーを聴いて本当に大満足。替えた直後だから新鮮に感じてるだけかもしれないけれどw、それにしても、「やっぱ、オレにはJBLよりB&Wのしっくりと来る」とつくづく思ってしまう。
21:06 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 とにかく低音の量感が気持ち良い。JBLのタイトでソリッドな低音も快感だった訳だけど、やっぱりこういうゆったりとして、なにやらグルーブ感さえ感じる低音の存在感が圧倒的だ。
21:08 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 あと10年前に使っていた時の差はこのアンカーのあるなしも大きいな。このアンカーは膨らみすぎる低音をいい感じで制御している感じがする。 twitpic.com/acoqca
21:12 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 ついでに書くと、4344の時に使っていたスーパー・ツイーターを801に流用することも事前に考えていたのだが、現時点では全くその必要性は感じない。4344に比べ801の高域の鮮度感はむしろ高いくらいだ。
21:23 from TweetDeck [ 1 RT ]
あるあるw。大昔、パソ通で某「プログレ??室」なるフォーラムに参加して、しばらくの間は、そんな錯覚に陥ったもんですwww。 RT @himagine_no9: Twitterばかり見てると世の中の音楽好きは皆プログレばかり聴いてるような錯覚に陥るヤバイ
22:48 from TweetDeck
その前にまずは自ら不明を恥じ、それを国民の前で総括してからだ。「我々は決して間違っていなかったが、??が…」とかではだめ。 " 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も bit.ly/MTlcCz "
23:12 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/竹澤,デイヴィス&BRSOこのところこの曲がお気に入りだが、ずっと古い演奏を聴いてきたので、ぐっと下って1995年のこの演奏を…。 twitpic.com/acq95b
23:14 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/竹澤,デイヴィス&BRSOとてもゆったりとし、しかも端正な演奏。決して髪を振り乱したり、いきり立ったりしない、節度ある演奏ともいえるが、今の私にはちと低カロリー過ぎるかも…。
by blogout_tw on Twitter
#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim/イパネマの娘 なにしろ60年代中盤の録音だから、弦、リムショット(左)、ピアノ、ベース(中)、アコギ、ハイハット、フルート(右)とくっきり割れた泣き別れの音場になってはいるが、これはこれで、まぁ、趣ではある。
20:08 from TweetDeck [ 1 RT ]
#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim/イパネマの娘 ちなみに本作の続編的作品として、CTIに「波」があって、ほぼ姉妹作といっていいが、よりジョビン的な「波」の方が今は人気があるようだ。ワタシ的にはオガーマンのセンスという点で本作をとるけけれど。
20:26 from TweetDeck
なんだか、反対の連呼で紛糾でもしないと、民意を反映していない…みたいな勢いだな。 " 富山で脱原発依存の聴取会/議論不足と不満相次ぐ | 全国ニュース | 四国新聞社 bit.ly/Otmimp @shikokunews "
20:29 from EveryTwitteIt! [ 1 RT ]
#NowPlaying : Dave Brubeck/Time Out 久々にSACDで聴いているが、最近のCDにありがちな音圧アップも高域のブーストもほどほとで、音の質感が実に自然でやけに聴きやすい。 twitpic.com/acoa97
20:32 from TweetDeck [ 1 RT ]
#NowPlaying : Dave Brubeck/Time Out こうして聴くと、ちょい機械的でソリッドな音楽に聴こえてしまいがちな、この時期の彼らの音楽も実はゆったりとスウィングしていたのがよく分かって楽しい。もちろん、当方がスピーカーを替えたという事情も無視できないが。
21:00 from TweetDeck
よくわかんないけれど、こういうのを左翼的庶民感覚の暴走というんじゃないだろうか。先進国の大臣がチャーター機使って何が悪い?とオレは思うね。 " ゲンダイネット bit.ly/OtoZEy @nikkan_gendai "
21:03 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 昨日今日とこのスピーカーを聴いて本当に大満足。替えた直後だから新鮮に感じてるだけかもしれないけれどw、それにしても、「やっぱ、オレにはJBLよりB&Wのしっくりと来る」とつくづく思ってしまう。
21:06 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 とにかく低音の量感が気持ち良い。JBLのタイトでソリッドな低音も快感だった訳だけど、やっぱりこういうゆったりとして、なにやらグルーブ感さえ感じる低音の存在感が圧倒的だ。
21:08 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 あと10年前に使っていた時の差はこのアンカーのあるなしも大きいな。このアンカーは膨らみすぎる低音をいい感じで制御している感じがする。 twitpic.com/acoqca
21:12 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 ついでに書くと、4344の時に使っていたスーパー・ツイーターを801に流用することも事前に考えていたのだが、現時点では全くその必要性は感じない。4344に比べ801の高域の鮮度感はむしろ高いくらいだ。
21:23 from TweetDeck [ 1 RT ]
あるあるw。大昔、パソ通で某「プログレ??室」なるフォーラムに参加して、しばらくの間は、そんな錯覚に陥ったもんですwww。 RT @himagine_no9: Twitterばかり見てると世の中の音楽好きは皆プログレばかり聴いてるような錯覚に陥るヤバイ
22:48 from TweetDeck
その前にまずは自ら不明を恥じ、それを国民の前で総括してからだ。「我々は決して間違っていなかったが、??が…」とかではだめ。 " 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も bit.ly/MTlcCz "
23:12 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/竹澤,デイヴィス&BRSOこのところこの曲がお気に入りだが、ずっと古い演奏を聴いてきたので、ぐっと下って1995年のこの演奏を…。 twitpic.com/acq95b
23:14 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/竹澤,デイヴィス&BRSOとてもゆったりとし、しかも端正な演奏。決して髪を振り乱したり、いきり立ったりしない、節度ある演奏ともいえるが、今の私にはちと低カロリー過ぎるかも…。
by blogout_tw on Twitter