市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

#牛久にカフェを作りたいんだ

2021-05-22 | 観光
小湊線・上総牛久駅を降りて、
すぐ左手にコーヒースタンドがあります。

3人の若者が、駅近の商店街に活気を取り戻したいという思いから始めたそうで、
資金はクラウドファンディングで募り、地元住民の皆さん等の助けもあって、昨年3月にオープン。

店名は「#牛久にカフェを作りたいんだ」。

この名前に全て思いがこめられていますね。



敢えてテークアウト専門にした理由は、コーヒー片手に商店街を巡ってほしいから。
お店の前の赤いベンチが商店街のそこここにもあって、一体感を醸しだしています。

このミニミニカステラ、とてもかわいいでしょう?
商店街の中にある和菓子店「三河屋」さんの商品だそうです。

これがまた桜の香りが口いっぱいに広がって、驚きの美味しさ!

この日はあいにく土砂降りの雨で、時間の関係もあってコーヒー片手にそぞろ歩きは叶わず。
残念!

当たり前の風景のようで当たり前じゃない。静かな街に熱いエネルギーが流れているような。
牛久には不思議な魅力がありますね。


最新の画像もっと見る