市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

八幡臨海まつり2024

2024-05-26 | 環境
今年もこのイベントがやってきました。
臨海部企業等や地域住民が一体となって開く、市原市ならではのお祭りです。


いつもジリジリと暑い日が多い気がしますが、今年は適度に薄曇りで比較的過ごしやすい。
本当にたくさんの人々で賑わっていました。

実は、ここ八幡運動公園はこのイベントの後に複合施設建設のための工事に入り、
この場所での開催は今年で最後となります。
ちょっと名残惜しい気もしますが、次回はどんな形になるのか期待しましょう。

会場には地域の飲食店や臨海部企業のブースがずらりと並んでいて、長蛇の列ができていました。

こちらは市の環境部クリーン推進課のズース。行政も頑張ってPRしていましたよ^^

クイズ形式でリサイクルについて学んだり、
市が力を入れて取り組むポリスチレンケミカルリサイクル事業について説明を受けたり。
子どもも大人も意外と興味を示して集まってくるものなのですね♪


環境啓発イベントといえば、
6月8日(土)にはアリオ市原サンシャインコートで恒例の「環境フェスタ」が開かれます。
こちらもお薦めですので、お買い物ついでに是非お立ち寄り下さいね!


最新の画像もっと見る