市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

Artの次はHistory?

2014-05-11 | 観光
一昨日の千葉日報に、観光ボランティアガイド「かずさのくに国府探検会」の紹介記事が大~きく載ってました!

昨日ちょうど記事を書いた記者の方にお会いしたので、
「あんなに大きく取り上げていただいて・・・嬉しかったです」
と声をかけたところ、
イヤ~僕も取材しながらも純粋に感激しましたよ、との嬉しい言葉をいただきました。
手前味噌ですが、マスコミ含めいらした方々には本当に評判がいいんです。
身近な土地にロマンを感じられるって、ワクワクしますよね!

最初は手探りで始めたボランティアガイドでしたが、予想を上回る申し込み人数に、メンバーの皆さんは嬉しい悲鳴を上げています。
またそれが励みになって、歴史の勉強のために都内へも出かけるなど、いい循環が起きつつあるようです。

いちはらアートミックスも本日終了という事で、これからは是非こちらにもご注目を・・・(^^)


写真は、昨日から二日間にわたって上総更科公園を会場に行われた「市原バルーンフェスティバル」。


NPO法人ゆかいな仲間たちの皆さんと。

最新の画像もっと見る