市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

芸術祭に新たな展開・・・?

2022-11-22 | 観光
昨日、市からの説明で、
木更津市に活動拠点(クルックフィールズ)を置く音楽プロデューサーの小林武史氏から
市原市、木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市に対して、
芸術祭の開催についての提案があったことが明らかになりました。
「いちはらアート×ミックス 2020+」の総合ディレクター・北川フラム氏と
連携して開催するとのことです。

来年・令和5年は千葉県誕生150周年ということで、
県が各市町村の関連事業に対して支援するという事も背景にあるようです。

まだそれ以上は何もわかりませんが、
今まで3回開催されてきた市原市の芸術祭の方向性や、
何よりも市の負担(費用対効果も含め)はどの程度になるのかなど、
今後の行方が気になります。

コロナ禍による社会的ダメージ、物価高騰による生活への影響、老朽化する公共施設、
複雑多様化する社会問題など、
他にも市が取り組まなければならない課題は山積していますから・・・。


*********以前ブログで紹介した五井駅西口の駄菓子屋「ごい商店」に
またフラリと立ち寄ってみました。
ちょうどリノベーションスクールの受講生の皆さんも来て、賑やかで和やかな雰囲気でした^^




最新の画像もっと見る