新型iPod touchがやってきましたよ!

タッチこんばんは。

さる9月10日未明にアップルから新型iPod touchiPod nanoの発売が発表されました。
平日にも関わらず、夜更かしして同じMacユーザーのはぴいさんと深夜にメールしてしまいました(ノ∀`)タハー

そしてその日の内にアップルオンラインストアで新型iPod touchの32GBを購入してしまいました。
これだけ思い切って高額のお買い物をしたのは、今使っているiMacG5(PowerPCですよ)以来、約2年振りです。

その間ずっと携帯電話で音楽を聴いていましたが、やっぱり音楽ファイルの形式を変換して、microSDカードにコピーして携帯に抜き挿しして、という手順が面倒でしたし、MacユーザーなのでiPodは欲しかったです。
新型iPod nano(もちろんピンク)もかなり魅力的でしたが、月額使用料のからみでiPhone購入を泣く泣く諦めた身としては、iPod touchのタッチパネルとWi-Fiフルブラウザは非常に魅力的でした。
新宿などの都心部なら公衆無線LANがあるのでtouchでも問題なさそうですしね。

そして注文してから待つ事約3週間の9月30日に、アップルから届きました!
会社に送ってもらったのでお昼前に入手しました。

タッチ

お昼に開けてみて、余りの小ささとかっこよさに感動しました。
思ったより重い気がしますが、これだけの機能ですしね。
しかしこんな時に限ってガチ残業です(´゜ω゜):;*.':;ブッ
早く帰りてぇー!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

今回Appleストアのオンラインで注文したのは、刻印オーダーサービスがやりたかったからです。

タッチ

コレ、分かる人には分かる言葉ですf(^^;)

タッチ

現在、帰宅して設定などをしていますが、これからは手元で自分のブログが普通に見られていじれる事が嬉しいです!
バリバリ使い倒しますよー!

今後は無線LANの入るカレー屋さん紹介ブログとして、新境地を開拓したいなぁと( ゜∀゜)ノィィョ
つかなな師匠、ひとつご指南よろしくです。
Ochiさんのシマにも行かなくてはf(^^;)

それでは、失礼します。
…ってナマステ☆インディア2日目はどーしたと(略)
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ナマステ☆イン... 今度はピンク... »
 
コメント
 
 
 
うらやましい限りなのです (リオン)
2008-10-01 00:39:12
いいなぁ、リオンもタッチしてみたーい!
アキバあたりなら結構繋がりそうですね。
某カフェ&パスタ屋さんが使えるんですが、リオンは大抵PSPですね。
でも、ブラウザがおばか?なので、絶対にタッチな感じがいいのです。
電池がどのくらい持つのかが気になりますね。
……でも、ほぼモンハン専用機と化してるリオンでした。
 
 
 
もちろんピンク (サイコ)
2008-10-01 10:28:55
ushizoさま
touchですか!
さっすがUSHIZOさんです。
人気ブロガーUSHIZOさんの世界がますます広がりそう。もぉなんでもできてしまいますねえ。

私は新型nano、もちろんピンク☆を買いました。
横にすると画像も横位置に変わるのがおもしろいです。
私のiMacが24inchなのですが、それと比べると圧倒的な小ささですが、それがまたカワイイです。
 
 
 
いいやもう、、、 (はぴい)
2008-10-01 12:43:06
ソフトバンクやだけど、月のコスト高いけど、ボディ、割れるらしいけど、ブログ更新できないけど、フラッシュ動かないけど、かちゃおうっと!
 
 
 
アイポット (体がだるい)
2008-10-02 22:29:58
ものすごく楽しいのですが、メール機能がイマイチ・・・・普通の機能がない!!でも楽しいので満足してます。 これで2万だから贅沢いえないですね!!私も使い倒します!!
 
 
 
>リオンさんへ (USHIZO)
2008-10-02 23:46:39
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやー、さすがリオンさん。
以前touchが出た時に速攻記事にしてましたからね。
覚えてますよ。

コレ、スピーカーが付いてより良い感じになりましたよ!
バッテリーは仕事中はwi-fiを使わないので
オフにしたりしていたら全然切れません。
悪くないですよ。

これからがどんどんいじり倒して頑張りたいと
思います!
それでは、失礼します。
 
 
 
>サイコさんへ (USHIZO)
2008-10-02 23:50:46
こんばんは。いらっしゃいませ!

>人気ブロガーUSHIZOさんの世界がますます
>広がりそう。

イヤイヤイヤ。恐れ多いですm(_ _;)m

>私は新型nano、もちろんピンク☆を買いました。

やっぱピンクですやね。
私も相当悩みました。

って、iMac24inchですか!
何て羨ましいんでしょう。
それこそ何でも出来ちゃいますね( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2008-10-03 00:01:24
こんばんは。いらっしゃいませ!

>ソフトバンクやだけど
>月のコスト高いけど
>ボディ、割れるらしいけど
>ブログ更新できないけど
>フラッシュ動かないけど
>かちゃおうっと!

おわっ!とうとう動きますか!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
大丈夫ですか!?どこでも更新のはぴいさんが
ストレスたまっちゃいませんかね?
とりあえずtouchでも写真は沢山入れられますし、
iPhone3Gの月々のトータルコストを考えたら
touchでも良いかもしれませんよー。

それでもiPhoneにするのでしたら、止めません。
つか私もtouch持ったら、iPhoneも良いんだろうなぁ…と
思いましたしf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>体がだるいさんへ (USHIZO)
2008-10-03 00:09:44
こんばんは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

お、お買い上げですね。
お互い使い倒しましょう!( ゜∀゜)ノィィョ

ちなみにその金額という事は8GBですね。
私はもう写真や音楽などで10GBほど突っ込んで
しまいましたので、32GBで良かったです。
(音楽だけで1000曲以上入ってますf(^^;))

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (Raku)
2008-10-05 18:06:17
うらやましい~!
 
 
 
>Rakuさんへ (USHIZO@iPod touch)
2008-10-05 20:19:34
こんばんは。いらっしゃいませ!

いや~、マヂで良いっすよ( ´ ▽ ` )ノ
現在キッチンで調理中です。
↑この1行がまるまる変換できるぐらい賢くなりましたし、
連文節変換はMacより賢いと思います。

Rakuさんも買っちゃったらいいんでね?♪(´ε` )
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。