ヨメさまの誕生日ディナー in news DELI

news DELI1こんばんは。

今日はヨメさまの誕生日という事で、news DELIに行ってきました。
やっぱりいつ行っても、こちらの独特の雰囲気は和めて良いですね。
店内はいつ行ってもボサノバっぽい雰囲気の女性カバー曲がかかっています。

ヨメさまはバランスセット(1200円)を注文しました。
お好きなデリ2品とおかずとドリンクのお得なセットです。
ここ数ヶ月のデリメニューは世界のお母さんのお惣菜が並んでいます。
かなり目移りしつつ、選びました。
この選ぶ時間がまた楽しいですね。

news DELI2

左のプレートは左から鯵のエスカベッシュ(フランス)とスモークサーモンとクリームチーズのマリネ(ノルウェー)です。
右のプレートは左からシャクシュカ(チュニジア)と大根と豆腐の明太子サラダ(日本)です。

エスカベッシュは洋風でおしゃれな南蛮漬けのようなお味です。
スモークサーモンとクリームチーズのマリネはサーモンとクリームチーズが良く合って美味しいです。
このマリネはいつもヨメさまが好きで注文する定番メニューです。

シャクシュカは野菜と溶き卵で煮込んだチュニジアのトマトシチューです。
これが汁気が少なくなるまで煮込んであるようで、お肉なども柔らかくて美味しかったです。
大根と豆腐の明太子サラダはさっぱりしたお味で、良い箸休めになりました。

さて、そうしているとヨメさまのお食事(パスタなので割愛(ノ∀`)タハー)と
私の料理が運ばれてきました。

news DELI3

ベジタブル&なすと挽肉のWカレープレート(ミニシーザーサラダ付、1180円)です。
前回訪問時にこれを見付けていたので、この日に注文しようと決めていました。
見た目はtokyo rouxみたいですね。
お味はいかがでしょうか。
まずは2種類のカレーからいただいてみました。

左の挽肉のカレーは、かなり水分を飛ばして煮込んであるドライタイプのカレーです。
濃厚でコクとなすの旨味のあるカレーソースです。
右のベジタブルのカレーはトマトベースの酸味と旨味の強いピューレ状の滑らかなソースでした。
レンコン、カボチャ、ししとうがまた良い感じです。

両方を混ぜていただくとまた違った味が楽しめて良いですね。
ご飯はゴマなどが入っていて、プチプチした食感が良いアクセントにもなっています。
これは美味しいですね。
シーザーサラダにドリンクが付いてこのお値段なら満足です。

食後にしばらくしたら店内が暗転して「本日はお誕生日のお客さまがいらっしゃいまーすという店員さんの声で店内はざわつき始めました。
運ばれてきた直径40cmくらいのお皿には、

news DELI4

特大ケーキプレートです!
ヨメさまへ店員さんとお客さん達でハッピーバースデーの合掌をしてもらいました。
この場を借りまして、みなさまありがとうございましたm(_ _)m

チーズケーキ、ブルーベリータルト、イチゴのショート、チョコケーキがハニートーストの周りに並べて、アイスクリームと生クリームがトッピングしてあります。
2人でいただきましたが、たっぷりの量でもうお腹パンパンでした。
このケーキは3人分くらいありました。

ヨメさまにも満足いただけたようで良かったです。
来年はどこに行きましょうかねぇ。

それでは、失礼します。

【過去記事】

今日はヨメさまの誕生日です(2007.12.01)←店舗情報載せてマス
コメント ( 18 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 今日はヨメさ... 健康診断の結... »
 
コメント
 
 
 
高級なところじゃなくても (ヨメかぷ)
2007-12-02 00:30:56
十分楽しめたの。凄く嬉しかったの。
あとは婚約指輪がピンキーリングにサイズ変更したのが出来てくれたら最高だね!

プロデュースしてくれて本当にありがとう。
ご主人様についていきます。ワンワンワン
 
 
 
おめでとうございます! (samurai)
2007-12-02 02:19:01
いやー、微笑ましい記事ですね。

僕のような酒飲みはこういった少量のデリスタイルは非常にありがたいのですが、
三茶のEASTDINERは既につぶれましたし・・。

まあ、ケーキなどどーでもいいですがww、
挽肉のカレーの黒い色だけは印象に残りましたww。
 
 
 
おめでとうございます! (華麗なルー族)
2007-12-02 02:35:53
いやー、素敵な誕生日となったようですね。おめでとうございます。「news DELI」是非、行ってみたいと思います。平日26時までやっているというのは嬉しいです。拙ブログにもLinkを貼らせていただきました。よろしくお願いします。
 
 
 
>ヨメさまへ (USHIZO)
2007-12-02 02:54:57
こんばんは。いらはいませ~。

いやー、手頃なお値段でいろいろ楽しめて、良いお店だよね。
私もこういうデリスタイルは非常に気に入ってます。
また行きましょうネ。

しかし、このケーキ盛り合わせにはビックリしたねぇ。
来年どーしよーm(_ _;)m

ではでは。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-12-02 02:57:26
こんばんは。いらっしゃいませ!

こちらのカレーは、なかなか良かったですよ。
昼のカレーとはまた違うカレールゥのようです。


>僕のような酒飲みはこういった少量のデリスタイルは
>非常にありがたいのですが、
>三茶のEASTDINERは既につぶれましたし・・。


!!!!!Σ(゜Д゜;)!!!!!

ぐはぁっ!!!マヂですか!?・゜・(ノД`)ノ・゜・。
行きそびれました・゜・(ノД`)ノ・゜・。
物凄く残念です。

こりゃ行ける時に行っておかないといけませんね。
※でもかりんさんくらいの身軽さはムリですが(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
>華麗なルー族さんへ (USHIZO)
2007-12-02 02:59:44
こんばんは。こちらでははじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

ヨメさまに変わっても、御礼申し上げます。
遅くまで営業していて、いろいろつまめますし
良いお店です。

リンクしていただけたとの事で、本当にありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します。
それでは、失礼します。
 
 
 
かっこよすぎます! (リオン)
2007-12-02 03:12:15
USHIZOさん、こんばんは!
素敵です!かっこよすぎます。
すごい!
うらやましいです!
ハッピーバースデーツゥーユー♪のところとか
すごく暖かくて感動的でした。

絶対喜んでるよ(勝手に断定)
いつの日かこんな素敵なバースデーを過ごしてみたいリオンでした!

最後のもう一度!
USHIZOさん、かっこいい!
これも素敵な伴侶がいてこそそうさせるのでしょうね。
 
 
 
Unknown (Fue)
2007-12-02 10:24:50
お誕生日おめでとうございます。

相変わらず、カプちゃんのツボを心得ていらっしゃる優しい旦那様ですね♪

(以前、西荻窪でメロンパンを購入されているとき、はぴいさんと2人で感心していたこともありました;笑)

前記事のハニートーストも食事の後にいただいたのか?と一瞬ビックリしましたが、ケーキ盛り合わせもなかなかゴージャスですね。うちの相方も12月1日生まれで、昨日は無料で東京タワーにのぼってきました。帰りは、近くのカレー屋さんです(笑)。
 
 
 
Unknown (masa72z1)
2007-12-02 11:42:00
奥様、お誕生日おめでとうございます!
USHIZOさん、素敵な演出ですね。
私にはマネが出来ません(笑)


 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-12-02 12:49:10
おめでとー。
すんばらしいですな。
が、、、歌はいや(笑)
 
 
 
>皆様へ (USHIZO)
2007-12-02 15:50:09
こんにちは。いらっしゃいませ!

えー、お返事はオレに書かせろ!とヨメさまが言ってますので
ヨメさまに任せようかと思いますm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
素敵過ぎです! (かりん☆)
2007-12-02 20:30:03
改めてお誕生日おめでとうございます☆



お気に入りのお店でみんなに祝福されてとても素敵ですね☆

ハニト~も素敵すぎます☆



本当に奥様の幸せそうなお顔が浮かんで来ますo(^-^)o
 
 
 
リオンへ> (ヨメかぷ)
2007-12-03 12:54:54
お店は私が指定して、どういうバースデーセレモニーが行われるかというのは知ってたのね。あとはケーキを打ち合わせするだけだと言われたので、だんなさまに打ち合わせに行ってもらったの(笑)。そして思った以上のパーティー!嬉しかったよ。リオンの言う通り!結構「後はお任せで」とか聴こえてたから「こいつやる気あんのか?」とも思ったけど(笑)、思った以上でした。幸せな三十路の迎え方でした。
リオン、ありがとう。
 
 
 
ふーしゃまへ>←いつもすみません (ヨメかぷ)
2007-12-03 13:01:36
ふーさま!いつもありがとう!そしてお祝いのコメントをありがとうございます。
うちは基本的にラブラブなので(笑)、実は、もうひとつプレゼントがあるんです。
でも、それはまだ出来上がってないのでここで言う事は控えようかなと思います。

ふーさまの相方様も同じ誕生日とは嬉しい偶然です!
東京タワーか……久しく行ってないなぁ……参考にさせてもらいます!!でもその後はカレーっていうのが私には許せないところ(笑)。
 
 
 
マサさんへ> (ヨメかぷ)
2007-12-03 13:07:41
私まささんにコメントするの初めてかなぁ。来てくれてありがとうございます!←完全に自分のブルグと勘違い(笑)

だんなさまと私は基本的にラブラブなのね、いまでもね(笑)。
家に帰るとべったりだしね(嘘)。
ちゅーは忘れないけどね(本当)。

だから、私の要望にも応えてくれたんだと思うの。
だんなさまの「後はお任せで」って聞いた瞬間「何ぃ!?」と思ったけど、私皆でお祝いしてもらうの大好きだから、とっても嬉しかったな。

まささん、お誕生日の言葉、本当にありがとうね!
 
 
 
はぴいさんへ> (ヨメかぷ)
2007-12-03 13:15:42
お店だけは私が決めて、あとはだんなさまのプロデュースを楽しみにしてたのね。だからとっても楽しかった♪
鍋もイヤで歌もイヤでどんだけ我が儘なんじゃい!笑。

でもだんなさまの好きじゃない高級店で食事、ではなかったから、だんなさまも楽なカフェで楽しんでくれたんじゃないかなって思うの。
歌付きでとっても楽しかったよ?笑。
そういうのが好きなお客様もいらしたから、おめでとうって言ってもらえて楽しかったし。

さぁ、次は22日。だんなさまの誕生日。どうしよう!
 
 
 
かりんへ> (ヨメかぷ)
2007-12-03 13:24:44
大好きなカフェでの手軽(?)なお祝いにだんなさまも喜んでくれるといいなぁって思ってるかぷです。
いつもね、「資生堂パーラーがいい!」とか「フランス料理フルコースがいい!」とか言ってたのね。それは何故かって言うともともとレストランの接客業うまれだから、スタッフさんの見事な手腕や上品にお料理を出してくれる仕草とかにハマってたの。

だけど、今回はおもむきを変えて。だんなさまプロデュースっていうのが本当に嬉しかったな。
あともう一つのプレゼントはいつくるかな……まだ仕上がってないのです。
楽しみ。

お祝いの言葉、ありがとう!!とうとう三十路になりました(笑)。仲間入りよ!
 
 
 
おめでとう~♪ (越後や)
2007-12-03 21:20:49
>ヨメかぷさんへ

Welcome to こちらの世界へ(笑)

いい誕生日だったようでうらやましいくらい(^^♪

いいだんな様に、いい誕生日、みんなに祝福されてよかったね♪

USHIZOさんは理想のダンナさま像です、わたしの(笑)

それでは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。