先日のライブの件について続き

こんばんは。

あれから書く機会を逸して少し時間が経ちましたが、
相変わらずマイペースで動いてます。
まずはクリエイティブマン(以下クリマン)の
ホームページのBBSでは掲載すらしてくれないので、
こうなったらファン一人ひとりに呼び掛けるしかない。
と思い、アブリルのファンサイトを探してみました。

無論画像ベタ貼りだったり、マナーを考えていない
管理人のところには行きませんが。
しかし結構閉鎖してしまっているファンサイトが多かったです。
2003年に1stアルバム「Let Go」のツアーで来日したので、
その頃が盛り上がりのピークだったようです。
それ以降閉鎖してしまったところが多かったです。

その中でも3件のマナーが良さそうで管理もしっかりしていそうな
サイトのBBSにマルチポストで恐縮しつつ投稿しました。

2個所は訪問者も少ないからか記事が流れずコメントも
されませんでした。
そんな中私の個人サイトに捨てハンドルで
「あなた正直変ですね。いろんなアブリルのサイトに
 書き込んでますがまったく相手にされてませんよw」

という書き込みも頂きました。

…ふぅ。正直者がバカを見る御時世ですね。
真面目に物事を考えると足を引っ張られてしまいます。
「てめぇの貧弱な物差しで計ってんじゃねぇよ」
…と言いたい気持ちをグッとこらえて大人の対応をして
数日放置してから削除しました。

幸いにも残り1つのサイトでは皆様から返信を頂き、
一部賛同、半ば諦め、同感、別の会場でも~などの意見を
頂きました。
こういう事を待っていたのですよ!
意見の交換がようやく実現しました。

残念ながら来日ツアーの最終日のZepp Tokyoでも
撮影会になって、ひどい人は撮影して途中で
帰ってしまったようです。

ここのサイトはライブレポを募集していて、今月末で締切り、
会場毎にまとめて保存していただけるとの事ですので、
私も投稿しました。
盛り上がっている人の記事に水を差す事になりかねませんが
これもあのツアーの本質だと思いますので。

あと、同業者のウドー音楽事務所はクリマンと違って、
メール送信フォームで質問が出来ましたので
質問してみました。
それに対しての返信が来ましたので公開します。

下記のご質問・お申し出にお答えいたします。

弊社ではお客様のご意見に関しましては、
・Eメール(udoinfo@udo.co.jp)
・お電話 03-3402-5999(オペレーター対応含む)
 にて対応させていただいております。

また、弊社が行っております公演の会場内での写真撮影に
つきましては下記のように対応させていただいておいます。
・会場外での係員及び張り紙による事前告知
・入場時に直接お客様への確認
・場内での係員による対応


ま、非常に事務的なコメントですが、こういう返答が
あるとないとじゃ大違いです。
ウドーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
そして毎度この問題になると長文になりますが
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 再びスマトラ... 謎のローソン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。