今月もムット強化月間ですよ

こんばんは。

オフ会も直前に控えているので、今日のお昼は
ムットに行って来ました。
店内にコーヒーメーカーが入っていて、
フリードリンクになってました。
しかもお値段据え置き。
ますます近くのIndian Ovenと良い勝負ですね。

その他にはムットさんのお父さんの肖像画が飾られていました。
(昨年他界されたそうです)
インドでは人物のお写真はあまり見かけない気がします。
そこら辺どうなんでしょうか>サントーシーさん

※2007.01.14追記 今日確認したら肖像画じゃなくてお写真でした。

今日は豆カレーにライスです。
というか、ムットでは最近野菜のカレーや豆のカレーしか
注文していません。
せっかくの南インド料理店ですから無理に肉のカレーや
ナンを注文しなくても良いかと思いまして。

 

ムットはここ最近豆や野菜のカレーの場合、いわゆるシディーク系の
カレーではなく、ほぼサンバルの形式で提供します。
これは断然ライスが合いますよ。
シャープな辛さで非常に美味しかったです。
病み上がりにはこういう滋味溢れるカレーがありがたいです。
サラダには鶏皮を揚げたものがトッピングされていました。

追加でサービスしてもらっちゃったのがグリーンパパイヤのカレー!
グリーンパパイヤなんてカレーの具で使うんですか!?Σ(゜Д゜)
初めての体験です。
いただいてみると、これは…大根や冬瓜に非常に近い食感と味です。
若干とろみのあるカレーでした。これも美味しかったです。

さて、オフ会のお料理を何にするか打ち合わせもしてきました。
今回はメインのサンバルはナスのサンバルになります。
そしてサブのお料理の1品はワダにしてみました。
当日参加される方はお楽しみに!

それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« インド料理ム... 夢民のグリー... »
 
コメント
 
 
 
お写真 (サントーシー)
2007-01-12 00:18:20
そうですねぇ。
インド国内では、確かにあまり見かけませんね。
まだ写真(カメラ)がポピュラーではないのかもしれません。
知り合いのインド人の家にも、
家族の写真ではなく肖像画がありました。

でもインド人も写真好きで、
観光地では一緒に撮ってくれとか言われますし、
写真を撮らせてくれと言うと、
髪型を整えてポーズを取ってくれます。

 こんなところでいかがでしょうか?
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2007-01-12 02:00:38
こんばんは。いらっしゃいませ!

さすが、サントーシーさんだ!(・∀・)イイ
パーフェクトです!
アロラインド料理学院のサイトを見てきましたが、
あそこはアロラさんお写真ですね(ホームページだからかな)

それでは、失礼します。
 
 
 
はじめまして (ゅき)
2007-01-12 20:15:11
はじめまして!!
わたしは、東京に住んでいます。
最近、インドカレーが大好きになり、興味津々です!
わたしは、カレーブログはやってません・・・
というか、まだまだ、全然食べ歩きとかしてませんが、おいしいインドカレーをもとめて、わずかなお金でランチタイムをねらい行こうと計画中です
ここのブログは、見やすくて、おいしそうで、前からずっと参考にさせていただいてました
カレー通でも、カレーブロガーでも、カレーの何でもないですが、これからも、いっぱいのぞかせていただくので、よろしくお願いすます☆
わたしは、全く関係ありませんが、手作りパンのブログを始めたばかりです(笑)
ベーグルをいっぱい作ってますが、イチバンすきなのは
ナン!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
ほ~ (samurai)
2007-01-12 21:25:33
グリーンパパイヤのカレーですか。
それは初耳。
うーん、日曜が楽しみですね!!
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2007-01-12 23:51:04
こんばんは。はじめまして!

いらしてくださいましてありがとうございます!
インドカレーにハマっていらっしゃるとの事で、嬉しく
なってしまいました。
私もナンが美味しいカレー屋さんが好きなので、いろいろ
食べに行っております。
大抵ちょっとナンを残して、ホットチャイとでいただくのが
お気に入りです。

ナンで思い出しましたが、カレーパートナーのミックスナンを
買ったままにしています。あぁ、作らなくちゃ。

ゅきさんのブログを一通り拝見しましたが、
いやー、なかなかすごいですね。
ベーグルは生地を一度ゆでるんでしたよね。
まだ作った事はありませんが、とても美味しそうでした。

そうそう、パン作りが好きな主婦の方のブログで
こんなのがあります。良かったら参考にしてみては。

ドレス職人の晩ごはん
http://blog.goo.ne.jp/wao9neo8


あと、プロフィールも拝見しましたがジェシカ・シンプソンが
お好きなんですね。
私はアシュリーが大好きです。あのブチ切れ方は
アラニス・モリセットが好きな方は間違いなく
ハマる感じですね。

それでは、今後もどうぞ宜しくデスm(_ _)m
失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-01-12 23:55:22
こんばんは。いらっしゃいませ!

とても珍しいカレーでした。このカレーが日曜に出るとは
限りませんが、料理会に限らずに普通に一緒に行く時に
「グリーンパパイヤのカレー作って」とリクエストしたら
きっと出してくれると思います。

ちょっと冬瓜の中華風うま煮っぽい感じのカレーでした。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。