夢民のグリーンエッグcurry

こんばんは。

ブルージーンズの記事の前日なので、1ヶ月くらい前の
話になりますが、仕事が終わらずお昼休みで
会社を出る事ができたのは13時過ぎでした。
お昼はどこにするか考えて、久しぶりの夢民にしました。

いつもお昼時は行列ができてますが、この時間なら
並ばないでいただけるのではないでしょうか。
さすがに13時過ぎだと、予想通りで並ばないで入れました。

グリーンエッグcurryの3HOT(920円)をいただきました。
グリーンcurryってホウレン草などの緑の野菜が多く入った
カレーの事なんですね。タイカレーを連想してました。
いつものように、オーダーしてから提供までしばらく待ちますが
カレーが運ばれてきました。

 

見た目からかなり緑の野菜が多くて彩り鮮やかです。
具材はホウレン草、ブロッコリー、オクラ、ニンニクの芽、トマトが
入っています。これにオムレツが加わったカレーです。

グリーンと言っても、カレーソースは以前いただいたものと変わって
いないように感じました。でもとても美味しいです!
ここのカレーにホウレン草とトマトはベストマッチですし、
ブロッコリーは歯応えがあり、オクラは辛さを和らげてくれます。
ニンニクの芽は旨味ばっちりで、身体を温めてくれます。
ふわふわのオムレツもとても美味です。
野菜の旨味を存分に感じられるメニューでした。

これだけのお野菜を摂る事ができて、店内がお洒落なので
女性客がお一人でも抵抗なく召し上がっているのは納得できます。
ご飯は普通盛りでは量は多めなので、次回は少なめにしてみます。
辛さはもっとあって良いかな。
次回は5HOTのフィッシュトマトを。カレーソースにダシが加わって
また違った味わいになるのではないかと期待しています。

またランチのピークを外して訪問してみたいと思います。
それでは、失礼します。

※そういえば、エスニカンさんの記事によると、夢民が日本橋に出店した
 ようですね。これからが非常に楽しみです。

【過去記事】

夢民のチキントマトcurry(2006.07.26)

夢民のサマーcurry(2006.06.18)←店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 今月もムット... ファミマ×Yaho... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり (samurai)
2007-01-12 21:26:26
夢民はこれですね。
ベーコンも捨てがたいですけどね。
あー、しばらく行ってないからまた行きたくなってきましたよ。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-01-12 23:58:25
こんばんは。いらっしゃいませ!

夢民ってコレなんですか?ポパイ5辛とかが標準だと
思ってました。
しばらく行かないとふと行きたくなる不思議なお店です。
だから30年以上やっていけてるんでしょうけど。

今度はヨメと一緒に行ってみようっと。
私は70HOTとかは頼みませんがf(^^;)
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2007-01-13 09:33:29
いやいや、夢民と言ったらですねえ・・・・

じゃ、そのうち記事にします(笑)
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2007-01-13 22:07:07
こんばんは。いらっしゃいませ!

お、夢民の記事、楽しみにしています。
というかNOBLEさんのブログ検索で「夢民」「むーみん」の
両方ともヒットしなかったので、ググル先生に「夢民 NOBLE」
で検索してようやくヒットしました。

野菜具沢山がNOBLEさんのお薦めのようですね。
4点台の優良店なのは納得のところです。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。