【新宿】イレブンイマサの印度チキンカレーをいただきました【since1964】

こんばんは。

先日、残業で22時過ぎに帰りました。
営業しているお店がかなり限られてしまいます。
今日は10年ぶりくらいかなぁと思いながらイレブンイマサで夕飯にしました。


ブログの過去記事を確認したところ、最後に訪問したのが記憶通りの2008年4月頃でした。
ずっと変わらずに京王モールのところにお店がありますが、1964年創業なんですね。
昔は新宿西口思い出横丁の辺りに本店があったように記憶していますが、新宿中村屋や新宿ボンベイと同様に、新宿のカレー史を語るうえで外せないお店です。

一見するとただのスタンドカレー店のようですが、カレーソース5種類は手作りで作り分けていたり、定期的な新商品の投入などメニュー開発にも意欲的です。
過去にはけんちん風のスープカレーを提供していたり、今は背脂叉焼カレーなんてものまで提供しています。
訪問時に「マシマシで」とオーダーしているお客さんがいて、ラーメン二郎じゃないんだぞここは…と思ったら、メニューにそう書かれてました(;゚д゚)ポカーン

印度チキンカレーとコールスローサラダをオーダーしてみました。
「炒めタマネギの甘みとコリアンダーの風味にブラックペッパーにカイエンペッパーを加えた、小麦粉不使用のルー」と書かれてありました。
今まで知らなかったですけど、5種類のカレーソースにそれぞれ説明書きがあり、個別の味付けになっているんですね。


印度チキンカレーが運ばれてきました。
10年前にもいただいてますが、サラサラでシャープな辛口のカレーで、近年のトレンドにもマッチした感じです。
思っていた以上においしくて、満足できました。

いやー、ここイマサはもっと評価されていいお店だと思います。
他のカレーを見るとキーマカレーが辛口みたいです。
前にもいただいてますが、次回はキーマカレーをいただいてみたいと思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

イレブンイマサの印度チキンカレー(2008.04.23)

イレブンイマサのマーブルカレー(2006.08.10)←店舗情報載せてマス

イレブンイマサのキーマカレー(2005.07.29)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【下北沢】旧... 【新宿】CURRY... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。