クンメー2のガパオ~!( ゜∀゜)ノィィョ

クンメー2こんばんは。

先日お昼休みにTAPiRに行こうと思い、お店まで行ったのですがその日は定休日(月曜日)でした。
うっかりしてました…m(_ _;)m

さてお昼はどうしようかとしばし思案して、近くのクンメー2に行きました。
店内は満員です。
何とか相席で滑り込みました。

注文はもちろんガパオですよ。
クンメーではタイカレーばかりいただいていて、ガパオは初めてです。
豚挽肉バジル炒めご飯のセット(840円)にしました。
それほど待たずにガパオが運ばれてきました。

クンメー2

よくガパオを注文するとタマネギが入っていますが、クンメーのはピーマンがわずかに入っているだけの、シンプルにまとまったガパオです。
豚肉を細かく叩いたもので、コクがありました。
ホーリーバジルはちょこっと入っていて、オイスターソースを中心にした味でした。

ライスは長粒種で香りが良かったです。
目玉焼きは固焼きですが、作り置きのようでした。
まぁ忙しいランチタイムですし、コレはコレということで。

それほど辛くありませんでしたので、プリックナンプラーをもらって、全体にかけていただきました。
好みの味になり、美味しくいただけました。
プリックナンプラーの小瓶には、輪切りの唐辛子とニンニクのスライスが入っていたのが面白かったです。

クンメー2セットに付いてきたスープが、トムヤムクンの辛くない版のようなスープで、酸味がありとても美味しかったのもポイントが高かったです。
食後はデザートのココナッツプリンとコーヒーでクールダウンです。

そういえば、他のお客さんたちのほとんどが麺類とグリーンカレーのセットをいただいていたのですが、会計後外に出て納得しました。

クンメー2

このお値段で限定ならそりゃ注文しますよね。
コストパフォーマンスが高いです!
久しぶりのクンメーは満足のガパオランチでした!( ゜∀゜)ノィィョ
それでは、失礼します。

【過去記事】

ポタカレー in クンメー新大久保本店その2(2006.03.24)

ぷちポタ食 in クンメー新大久保本店←店鋪情報載せてマス

ぷちポタ食 in クンメー2大久保南口店←店鋪情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【本日スター... 【不毛地帯の... »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ。。。 (らるむ。)
2009-01-18 17:30:43
こんにちは。
東京はいろいろなレストランがたくさんあり、とてもうらやましいです。
埼玉のど田舎では、ガパオが食べれるところは数少なく、先日も微妙なガパオを食べてきましたよ
うちから一番近いファミレスまで車で15分・・・。
本当に羨ましいです。
 
 
 
>らるむ。さんへ (USHIZO)
2009-01-18 23:59:28
こんばんは。いらっしゃいませ!

東京も場所によってはビミョーなガパオは
たくさんあるみたいですよm(_ _;)m
幸いにも大久保・新大久保エリアはタイ料理の激戦区なので
極端にアレな店舗は少ないのですが。

>うちから一番近いファミレスまで車で15分・・・。

それは確かに大変ですね…。
都心の便利さに慣れてしまっているだけに、
仕事で地方に飛ばされたら大変かなぁと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
赤・・・ (samurai)
2009-01-19 00:36:14
ガパオも気になるのですが、
赤チャーシューラーメンが気になりますね。
豚の血ラーメンみたいなものなんでしょうか。
一度中国で食べて以来食べてませんが・・・。



 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2009-01-19 02:07:51
こんばんは。いらっしゃいませ!

>赤チャーシューラーメン

これは隣の方が召し上がっているのを見ましたが
普通のあの赤っぽいチャーシューが乗ってる
ラーメンみたいでしたよ。

>豚の血

ちょ!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
エスニカンさんが現地で大量に入れて凹んだという
アレですかい!
怖いですハイ・゜・(ノД`)ノ・゜・。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。