Mazic Empireの裏カレー その2

こんばんは。

今日はボーナスが支給されました!
このご時世ですから、いただけるだけで嬉しいです。
「景気が緩やかに~」というニュースを見てもイマいちピンと
来ませんでしたが、支給額を見ると多少実感が沸いて来ますね。

さて、先週金曜は給料日。そして今日と嬉しい事があった時は、
私は定番のMazic Empireに行く事にしています←OLかい
先週いただいたカキフライのカレーがなかなかだったので、
今日はイカのカレーかな?と思って行くと、今日はまた全然
別のメニューでした。

その日の仕入れによってメニューが変わるのでしょうか。
今月のカレーみたいな位置付けだと思っていたのですが、
今週のカレーか、日替わりみたいな感覚ですね。
今日は甘鯛のポワレ風カレーエリンギのカレーの2種類が
裏カレーのようです。

甘鯛のカレーを注文しました。今日は大盛りです。
「今日はルゥの状態がいいんですよ」と赤羽さん。期待しましょう。



綺麗なオレンジ色のルゥにソテーされた甘鯛の身が乗っています。
「ポワレ」って何だ?と思ったので、帰ってから調べてみました。
ソテーとほとんど同じ手順の調理法みたいです。
「鯛のポワレ 香草オリーブソース」とかがありました。
特に食材に小麦粉などはしないようです。

締まっている鯛の身の表面がパフッとして、非常に旨味がありますね。
ルゥも強めの酸味と刺激的なスパイスの辛さが調和していてたまりません。
これはべらぼうに美味しいですよ!
前回のカキフライのルゥと同じような感じだったので、裏カレー用の
ルゥを含めて、4種類のルゥがあるようです。

通常のメニューは黒(牛肉)、赤(鶏肉)、緑(野菜)なので、
オレンジ(魚肉)のカレーで表のメニューに追加しても良いくらいです。
日替わりカレーでメニューに入れても面白いですね。
そういうワクワク感を感じさせてくれるお店だと、また足を運びたく
なってしまいます。

今日のつけ合わせは福神漬とグリーンレーズンというレーズンが
出されました。自然な甘味のレーズンで、つけ合わせに良いお味でした。

今日のカレーは本当に大満足でした。
こちらで初めて緑カレーを食べた時並に感激しましたね。
それでは、失礼します。

【過去記事】

Mazic Empireの裏カレー!!

出国前最後のカレーライス

3度目の赤カレー

取り急ぎ報告

今日は黒カレー

再び赤カレー

カレーオフ会 in Mazic Empire

Mazic Empireの黒カレー

Mazic Empireの赤カレー

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ごぶさたカレ... リトルスプー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。