今日は黒カレー

こんにちは。

カレー休暇を取り消され、出社しております。
これで台風でも来てればまだマシなんですが、
晴天が恨めしいです。
明日も出勤になりましたし…。最悪やー!

そんな心のダークな部分を表したMazic Empireの
黒カレーを食べて来ました。
いや、ウソです。
うまいもん食べないと身体がもたないというだけです。

黒カレーですが、前回食べた時とくらべて若干色が変わったような
気がします。ビーフとマッシュルームの味わい深いカレーは
相変わらずですが。
今回はつけ合わせのフルーツが黄桃で、これがカレーに乗せておくと
やや温まって、カレーの辛さと合って美味しかったです。
赤か緑ならもっと美味しかっただろうなぁ、と思いました。

今日もお店のシェフ(赤羽さんといいます)と話を楽しんだのですが、
赤カレーが一番辛いようですね。確かにかなり刺激的です。
各色2回の計6回食べましたが、私も赤が一番辛く感じました。
最初はやはり今回の黒カレーが一番無難かと思います。

緑カレーは一度味を変えたそうです。
赤羽さんとしては辛口を提供したいそうですが、メニューに
マイルドと書いている手前、お客さまに聞いて辛さは調節した
方が良いかもしれませんね。と仰ってました。
私としては辛口希望。むしろ緑辛口でオーダーしたい位です。

あと、前回の記事で書いたテイクアウトですが看板も出てました。
700円のお値段据え置きで、サラダも付いてきます。
ルーだけのテイクアウトも400円でやっているようなので、
一度試してみてはいかがでしょうか。

それでは、失礼します。


【過去記事】

再び赤カレー

カレーオフ会 in Mazic Empire

Mazic Empireの黒カレー

Mazic Empireの赤カレー

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 5 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 忠猫 gooカレー発売! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mrkm)
2005-11-05 01:51:52
こんばんは。



この店、気になってるるんですが、

どのあたりなのか、場所を教えていただけないでしょうか?



新宿は、ほとんど知らないので、

よろしくお願いします。
 
 
 
>mrkmさんへ (USHIZO)
2005-11-05 02:01:43
こんばんは。いらっしゃいませ!



過去記事の緑カレーを見てくださいませ。

行き方などを載せてますので。

ぜひ行かれたらレポートしてください。楽しみにしてます。



新宿は(西限定)ホームグラウンドです(ぇ



それでは、失礼します。
 
 
 
寸前まで (リオン)
2005-11-05 12:28:59
USHIZOさん、こんにちは!

実は、数日前寸前まで行こうと思っていたんです。USHIZOさんのお勧めのカレーだったので。

ところが、案の定と言うか、友人が1時間の遅れで、見事なまでにスルー。

餃子になってしまいました。

いや、餃子も凄い前から行きたかったんでよかったんですが、一人で新しい店には入れないので、これはチャンスを逃したかも。



そんな中、ルーのみ持ち帰りの情報は、ボクにとっては朗報です!

3種類は全部食べられなくても、ルーだけ3つ買って帰れば、ナンにかけようが、ご飯にかけようが、みんなでちょっとずつ食べようが、お店のおしゃれ空間にいずらいボクでも、食べられるチャンスが増えます!

貴重な情報ありがとうございました!
 
 
 
>リオンさんへ (USHIZO)
2005-11-06 00:34:00
こんばんは。



もうちょっとだったんですか。惜しかったですね。

ぜひとも行ってみてください。

そして3種のルー持ち帰りを!

特に赤と緑はかなりのカルチャーショックを味わえること

請け合いです。

お店の方もとても良い方で、私はかなりお気に入りのお店に

なってます。



それでは、失礼します。
 
 
 
>リオンさんへ追伸 (USHIZO)
2005-11-06 00:46:47
こんばんは。

書き忘れましたが、日曜定休ですよー。

くれぐれもお忘れなくヾ(´▽`;)ゝ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。