スパイス王国大久保店 ADARSH

こんにちは。

昨日は仕事をプチ残業してから、仕事の書類を発送しようと
したのですが、時間が遅くて宅急便の営業所まで持ち込む
事になりました。
近くの営業所に持って行ったのですが、そこではもう集めて
いなく、更にもっと大きな営業所まで行く事になりました。

いつものカレー通りを通って、シディークを抜け、
リトルスプーンを抜け、Mazic Empireの辺りを抜け、ハムザを抜け、
ゴーゴーカレーを抜け、さらに500m程でようやく営業所に
辿り着きました。トータル1kmオーバー。
そこから来た道を戻って新宿南口でヨメと合流して、映画の
チケットを買いにヒルズに行ったので、昨日はかなり歩きました。
エラい目に遭いましたが、おかげでその途中に今まで行った事ない
新しいカレー屋を発見できました。

という訳で、小雨の中ですが今日のお昼に早速行ってきました。
カレー通りをずーっと行ったところにあるお店で、
インド料理 ADARSH(アダルス)という名前です。
株式会社スパイス王国というところの系列店のようです。

このお天気なのに店内はなかなかの繁盛ぶりでした。
店内は4名卓が4つにカウンターが4席の18席です。
あいていた4名卓に案内されて、いいのかな?と座ると
すぐ後にきた2名客を当然のように相席に。
なるほど。こういうお店な訳ですね。

ランチタイムはカレー(種類と辛さを選択)とナンかライスに
サラダが付いて、690円から。
カレー2種にしても850円とかなりリーズナブルです。
しかもいただいたチラシを持参するとソフトドリンクが
サービスでついてきます(通常ランチ時は150円です)
という訳で野菜のカレー(辛口)にナンで、ドリンクは
ホットチャイを注文しました。

 

楕円形のターリ-は初めて見ました。
カレーの量もまぁまぁです。ナンも結構大きめです。
野菜のカレーはじゃがいも、いんげん、ミックスベジタブルに
少量の鶏肉が入っていて、辛さはやや強めです。
ナンの味はほんのり甘めです。ただ生地の旨味は少なく、若干
そっけない感じは否めません。
サラダは千切りのキャベツとレタスにスライスのニンジンに
サウザンドレッシングがかかってました。

そしてホットチャイはビールなどのサーバーからジャー!と
注いでいて驚きました。
余らせたナンとで最後にいただき、暖まりました。
カレーとナンの味わいが若干物足りなさは感じたものの、非常に
コストパフォーマンスの高いお店でした。

他にもセットメニューなども充実していたので、いろいろ
選ぶ楽しさはあると思います。

しかし、大久保周辺もかなりカレー屋さんが多いですね。
ますます食べ歩きの楽しさが広がります。
個人的には本にあまり紹介されていない、ふとばったり出くわした
今日のようなお店に、予備知識がない状態で入るのは好きなので
面白かったです。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

スパイス王国大久保店 ADARSH
※大変残念ですが閉店しました

住  所:東京都新宿区百人町1-20-26 武蔵野ビル1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3367-3664
営業時間:11:00~23:00?〈確認中〉(15:00までランチタイム)
休  日:確認中
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【激辛】カレ... 【本日開店】... »
 
コメント
 
 
 
ホントに増えましたよね、、 (はぴい)
2006-02-01 11:55:18
すごく多くなりましたね、あそこらへん。



仕事で高田馬場へ出ると(バイクです)帰りに小滝橋通り通って青梅街道、なので、どうしても寄り道しちゃいます。



そのうちはしごなんてことに、、、(笑)
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-02-01 13:00:55
こんにちは。いらっしゃいませ!

ホント増えました。これ以上増えてどーすんだ。

コンビニよりカレー屋の方が多いってのもスゴイですよね。



>ハシゴ



ぜひやってください!!

それでは、単文失礼します。
 
 
 
すてきすてき。 (curryprincess)
2006-02-01 16:32:51
こんにちは、華麗叫子です。



サラダがついて690円とは

お財布にやさしいお店ですわね。

それにホットチャイは魅力的だわ。

ワタクシはナンが大好きですので

いまいちだったというのはとても残念。



ところで今日は姉の狂子が

旅行先が帰ってきましたの。

姉はスパイシーなインドカレーや

ホット!ホット!なタイカレーが

好きですのでそちらのレポートも

今後お届けできると思いますわ。



それでは、キス、キス、バ~イ

 
 
 
>華麗叫子さんへ (USHIZO)
2006-02-01 23:29:14
こんばんは。いらっしゃいませ!



ここはなかなかお得なお店でございました。

ナンがお好きでしたら、サムラートかグレートインディアが

おすすめです。あとはシディークあたりもまぁまぁです。

私は残ったナンをホットチャイでいただくのが大好きなので、

チャイの美味しいお店もチェックしています。



今後のタイカレー情報などを楽しみにしています。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。