カレーハウスサンマルコの夏野菜カレー

サンマルコ1こんばんは。

カレーハウスサンマルコに最後に行ったのは、いつだったか…
随分行ってません。
過去記事を確認したところ、最後に訪問したのは昨年12月のようです。
という訳で、久し振りに訪問しました。

サンマルコ2 サンマルコ3

…新大阪駅のサンマルコですがf(^^;)

実は先週金曜の夕方に
「今度の月曜大阪逝ってこいや
(゜Д゜#)ゴルァ!!」
と会社に無茶ブリされまして。
おかげさまで金曜夜から都内某所にいつもの面々が集まったのですが、そこにも参加出来ずに月曜締切の仕事を前倒しで金曜に残業する羽目になりましたm(_ _;)m

しかし逝ってこいと言われましても、お盆前のこの時期です。
小1時間みどりの窓口で待たされて、やっとチケットを取りました。
そして今は自宅です。えぇ日帰りですしm(_ _;)m
週の頭からキッツイですわ。

さて、新大阪駅ナカのサンマルコですが、新幹線のホームから降りた場所にありまして、改札を出る前から誘われます。
カウンター30席(禁煙)、テーブル20席(喫煙)くらいと広いです。
カレーカツサンドなんてメニューもありそそられました。

提供されたのはレモン水です。ちょっと嬉しいです。
夏野菜のカレーがリニューアルして、ゴーヤ入りの夏野菜カレー(730円)になってました。
これは楽しみなので注文してみました。

サンマルコ4

そしてサンマルコといえばキャベツのピクルスと、このカラフルな薬味ですね。
とても楽しい気分にさせてくれます。
お、初めて見る砕いたピーナッツがありました。
これはカレーにかけるのが楽しみです。
そうして待つ事約5分。カレーがやって来ました。

サンマルコ5

多めのボリュームに野菜がたっぷりです。
夏野菜はゴーヤ、トマト、パプリカ、カボチャ、なす、ズッキーニ、枝豆、マッシュルーム(これは多分カレーソースの方)などがゴロゴロです。
薬味を全部かけて、堪能しました。
カレーソースはピューレ状の口当たりの良いルゥで、後からピリっと来て嫌みのない感じです。
かなり満足のお味でしたよ。

大阪出張の際はいつもお世話になっている印度倶楽部でも良かったのですが、サンマルコも良いですね。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

カレーハウス サンマルコ 新大阪駅店

住  所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅内
     周辺地図はコチラ
電話番号:06-4806-7207
営業時間:確認中
休  日:なし


【過去記事】

サンマルコのオムライスを食べ比べ(2006.12.06)

カレーハウス サンマルコで3連食(2006.07.06)←店舗情報載ってマス
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 野菜を食べる... インド料理 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2007-08-07 06:14:31
うちの事務所の近くにも「サンマルコ」あるんだけど、しばらく行ってないなぁ。
彩りが綺麗なカレーを写真に収めておきたい気分だぜい。
 
 
 
野菜カレーが♪ (かりん)
2007-08-07 11:03:47
ゴーヤの色も綺麗ですね♪
ゴーヤも大好きなので是非いってみないと☆

小田急ハルクの地下なのですね♪
是非行ってみたいと思います☆
 
 
 
おぉー (Laku)
2007-08-07 11:33:07
すごくきれいなカレーっすね。
これは、食べてみなければ。

新大阪駅は、たまに利用するんだけど、
この店は、知らなかった。。
今度行った時に、探してみるっす。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2007-08-07 12:53:32
こんにちは。いらっしゃいませ!

ヒロキエおじさまはここのお店の彩りが良いトッピングや
具材などがお好きですものね。
きっとコメントにいらしてくださると思ってましたf(^^;)

この野菜カレーは以前よりも良いですね。
とても美味しかったです。
ゴーヤは夏の暑い時期にピッタリですね!

それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-08-07 12:55:29
こんにちは。いらっしゃいませ!

小田急ハルクのサンマルコはカウンタースタイルです。
女性のお客さんでおひとり様でも、並んで召し上がってるのを
よく見かけますので、ぜひ一度。

ここは綺麗なネイルをしてても文句言われませんのでf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2007-08-07 12:58:25
こんにちは。いらっしゃいませ!

よく新大阪駅をご利用でしたら、ぜひ一度。
新幹線のホームからエスカレーターで1つ下の階に降りた
すぐ脇にあります。
改札を出る前ですよ~。

まぁ出ちゃったら印度倶楽部も良いかと思います。
地下のお土産ではcurry&curry、カレー研究所も
ありますので、お好きなように(・∀・)イイ

カレーカツサンドも魅力的です。
今度は帰りの新幹線でいただく用にテイクアウトして
みようかと思いました。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (スー)
2007-08-07 13:06:18
彩り綺麗ですね。夏を感じます。駅降りてすぐじゃ香りで誘導されちゃいますね。ププッ!
 
 
 
おかえりなさいませ (samurai)
2007-08-07 21:29:57
いやー、日帰りってきっついすね。
せめて一泊ならまだ楽しみもあるんでしょうけど。

カレーの彩りはとてもキレイですね。
こういった見た目の訴求力も大事ですね。
 
 
 
>スーさんへ (USHIZO)
2007-08-08 12:51:59
こんにちは。いらっしゃいませ!

>ププッ!

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
いつもはぴいさんやNOBLEさんとこで見てましたが
とうとううちのブログでもププッ!いただきましたー!

ここはですね。新大阪駅に着いてすぐなので毎回
誘惑されてたんですよ。
東京にあるから良いか、とスルーしてたのですが
今回はゴーヤが夏バテに効きそうで入りました。

彩り綺麗で美味しかったです。
それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-08-08 12:55:02
こんにちは。いらっしゃいませ!

はいー、ただいまです。
いやー、やっぱ日帰り大阪出張は疲れますね。

>カレーの彩りはとてもキレイですね。
>こういった見た目の訴求力も大事ですね。

…えーと、それは●カレーとか●んてんへの
当てつけでしょうか(ぉぃ)
そういえばまだsamuraiさんは、ま●てんの
記事はないですね。

神保町特集になっているので期待してまーす。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。