サンマルコのオムライスを食べ比べ

こんばんは。

最後に行ってから結構時間が空きましたが、
先日サンマルコに久しぶりにヨメと行って来ました。
実はもっと前から来たかったのですが、タイミングが
合わずに行かれなかったのです。

このお店のメニューにオムライス(660円)があるのですが、ハヤシ味と
カレー味の2種類があるのです。これはぜひ食べ比べてみたい!
幸いヨメはオムライスは大好きだし、カレー味じゃない方をあげれば
文句は言わないと思うので、一緒に行く機会をうかがってました。

そしてついに訪問となりました。
ヨメはハヤシ味で私はカレー味を注文しました。
しばらくしてオムライスが運ばれてきました。

 

それでは、いただきます。
オムレツの卵は薄焼き卵タイプです。ライスはケチャップライス。
そしてハヤシ味はハッシュドビーフをかけて、グリーンピースを乗せて
カレー味は挽き肉のカレーソースをかけています。

まずオムライスとしてですが、オムライスだけを単純にいただくなら
ラケルなど、他のお店でいただいた方が数段美味しいと思われます。
次にカレー味のオムライスとしてですが、カレーソースと合わせるなら
卵を甘めにして作ったり、中のケチャップライスはカレーピラフにするなど
もう一工夫欲しかったところです。
ハヤシソースとは相性が良かったですが、カレーソースとは味がケンカ
しちゃってる感じで、今ひとつまとまりにかける印象を持ちました。

ここのカレーは好きなので、とても勿体ないなぁと思いました。
それでも新メニューで長州どりのスパイシーチキンカレー(630円)や
冬野菜カレー(720円)といったカレーが出ていましたので、近い内に
また来ようと思います。やっぱ餅は餅屋という事ですね。

それでは、失礼します。

※追記 これをいただいたのは2週間くらい前なのですが、今小田急ハルクの
 サイトを見たらメゾン・デュ・カレールゥは残っていますが、サンマルコは
 なくなっています。
 すわ、閉店か!?
 という訳で確認してきましたが、お店は普通に営業してました。


【過去記事】

カレーハウス サンマルコで3連食(2006.07.06)←店舗情報載ってマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ポタカレー in... FABRICA!のhot... »
 
コメント
 
 
 
サンマルコ! (ヒロキエ)
2006-12-06 00:40:40
オムライスは、むむむぅかぁ。
長州どりきのスパイシーチキンカレー!?
凄く気になります。
近い内に食べに行きます。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-12-06 00:45:59
こんばんは。いらっしゃいませ!

>長州どりき

俺をキレさせたら大したもんですよ。
安生は俺を切れさせたかったのかな?

…って分かる人にしか分からないレスをしてしまいましたm(_ _;)m
きっと名前付けた人はプロレスファンだと思います。

オムライスは期待していただけに、残念でした。
それよりもハルク店はどーなっちゃったんでしょ。
もし閉店しちゃうと、東京か池袋まで足を伸ばさないと
いけなくなるので、困りますねぇ。

それでは、失礼します。
 
 
 
こんにちは^^ (くみ)
2006-12-06 09:56:49
『長州鶏のスパイシーチキンカレー』以前食べました!!
美味しかったと思うのですが…詳しいことまで思い出せません>_< 年齢には勝てないですね^^; 

一番近いサンマルコは浜松市・・・車で1時間(新幹線で30分)なので、ナカナカ行けないのが残念です。。。
 
 
 
>くみさんへ (USHIZO)
2006-12-06 12:58:30
こんにちは。いらっしゃいませ!

すでに召し上がっていらっしゃったのですね。
気になるメニューなのですが、お店が新宿に
残っているのかがもっと気になります。

浜松市が最寄りですか。
なかなか遠いところにしかないと行けないですよね。
どんな味かを楽しみに訪問してみたいと思います。

>年には勝てネ

そこはスルーの方向で(・人・)ナムー
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。