NintendoDS【やわらかあたま塾】

やわらかあたま塾こんばんは。

今更な感じではありますが、久々に購入した
ゲームがこれでございます。
家にずっといるヨメの頭をやわらかくするのに
これは良いのでは。と思い、購入しました。
しかし新品でも2800円しないってのは安いですね。

家に帰ったらAmazonで2300円くらいで売ってて
ちょっと凹みましたけど。
しかしこの値段でもかなり面白いです。
グラフィックの力の抜け具合が最高です。
グラフィックの開発に制作費がかからないから、ソフトを安価に
販売することも可能になるのでしょう。その分、アイデア勝負ですね。
最近の映画か何だかわからないムービーが一杯で7800円とかする
ソフトにはまったく食指が動かないので、こういうゲームは
とても嬉しいです。

ソフト1本で対戦が出来たのでヨメとやってみました。
結果は圧勝でしたが、これはあたまをやわらかくするというよりは
反射神経に依る部分も大きいのでは?と思ってしまいました。
早押しクイズみたいな感じが強いですね。

とりあえず、しばらくプレイしてみます。
それでは、失礼します。

【関連サイト】

やわらかあたま塾 公式サイト
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 牛すじカレー... 華麗なる食卓... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。