【新宿・祝開店!】札幌スープカレー絲の10種野菜の煮込みチキンレッグをいただきました【ランチ限定】


こんばんは。
先日新宿西口でランチに出かけました。
今回の目的地はこちらです。


札幌スープカレー絲(いと)です。
2022年3月1日に新宿西口にオープンしたスープカレー店です。
こちらのお店はランチタイム限定のお店です。
仕事帰りにこの辺りを探していたのですが、どうりで見つからなかった訳です。

新宿郵便局の並び…というか、ここってHOOTERSだったお店ですね。
閉店後どうなるかと思っていたら、まさかのスープカレー店になりました。
HOOTERS時代と同じように、地下に降りていきました。


HOOTERSもこんな大箱だったなと思い出されました。
間違いなく、スープカレー店としては最大規模の客席です。
どうやら経営母体が同じ会社で、夜はJISという相席バーになるそうです。
だからスープカレーはランチのみ営業なんですね。

という訳で、バーならしっくりくるソファーとローテーブルに着席してオーダーします。
こちらのスープカレーは全品1500円で、トッピングなどが追加できます。
オーダーはタブレットで行い、その場でクレジット決済などもできてスマートです。
いちばんお薦めという10種野菜の煮込みチキンレッグにしてみました。

しばらくして、スープカレーが運ばれてきました。


ライスにカットレモンが乗せてあります。
軽く絞ってから、いただきました。

スープはブイヨンに焦がしバジルが浮いたタイプです。
辛さやスープの量は基本のままにしましたが、スープはたっぷりで辛さもちょうどいいです。
揚げブロッコリーのシャクシャクした食感や、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、レンコン、カボチャ、パプリカ、うずらの卵、きくらげ、水菜とオーソドックスな野菜がボリューム満点です。
トッピングやスープ増量はしなくて十分でした。


面白かったのはごぼうチップで、スープで少し柔らかくなった感じで食べごたえがありました。
どの野菜もなかなかのおいしさでしたが、メインのチキンレッグがすばらしかったです。


スプーンだけで骨からホロリと外れますが、旨味はしっかり残っています。
とても柔らかくて、このチキンレッグは本当においしかったです。
別メニューで煮込んだチキンレッグをサクッと揚げたスープカレーがあるので、それもすごく気になりました。

近くの住友ビル地下にスープカレー心があるので、どうかなと思っていましたが、想定外にしっかりした出来で、満足度はとても高かったです。
ここはぜひまた来たいですね。
あ、ひとつだけ注文を付けるとしたら、スープカレーをローテーブルとソファーでいただくのが若干食べづらく感じました。

天井も高くて広々とした静かで落ち着いた店内でいただくスープカレー、お薦めですよ!
それでは、失礼します。

【店舗情報】

札幌スープカレー絲

住  所:東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビルB1~B3F

電話番号:03-6258-0820
営業時間:水曜日〜日曜日11:00〜15:00(14:30ラストオーダー)
休  日:月曜・火曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【セブンイレ... 【府中】ドト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。