馬来西亜マレーでタマリンド・プローンなどをいただきました



こんばんは。

時間が前後しますが、GW後半にいつもお世話になってますinuneco夫妻とヨメさまとで、多摩動物公園に行ってきました。
小学生以来の動物園でしたが、大人になってから行くとまた違った感じで見ることができて楽しめました。



レッサーパンダのエサやりを見ることができましたが、すごく可愛かったです。
元々パンダと言われていたのはこちらレッサーパンダらしく、こちらも笹を食べます。
Macユーザーとしては、雪豹も間近で見ることができて、テンション上がりました。
また、マレーシア好きとしては見ておきたい、マレーバクとボルネオオランウータンも見ることができました。
ただ、動物園の敷地が想像していたより遥かに広く、閉園時間までに全部を見て回ることはできませんでした。
蝶園があるそうなので、近々ぜひまた行かなければと思いました。

そこからの帰りにモノレールから小田急線に乗り換えて、次の目的地に向かいました。



はい、馬来西亜マレーです。
前々からinuneco夫妻が行ってみたいと仰ってましたので、4人で訪問しました。
定番メニューを中心に、いろいろ注文してシェアしました。



タマリンド・プローン(ディナータイムからの提供)も久し振りにオーダーしました!
ここ最近はランチにひとり訪問が多かったので、タマリンド・プローンはなかなかいただく機会がありませんでした。
辛いのが大丈夫なinunecoさんと私を中心にいただきましたが、辛さの中にタマネギの甘味とタマリンドの酸味、海老の旨味を堪能しました。
ごはんがすすんでたまりませんね!ヽ(・∀・)ノ

そしてデザートは当然、ドリアンアイスです!ヽ(・∀・)ノ
(若干1名を除く)
濃厚でとても美味しかったです!

inuneco夫妻にも大変喜んでいただけて、良かったです。
さらに駅前のクレープ店オレンジカウンティにハシゴして、祖師ヶ谷大蔵を満喫していただきました。



私は生クリームがたっぷり入ったクレープはそれほど得意ではないのですが、豆乳を使った生クリームがありました!
それにしてみたのですが、あまり重たくなくて最後まで美味しくいただけました!
これは今後の定番になりそうです。

オレンジカウンティはご無沙汰している間に、駅から馬来西亜マレーに行く途中に2号店を出店し、さらに経堂駅そばにも3店舗目をオープンしていました!
メディアに取り上げられることもしばしばあるそうですが、一度食べればそれも納得です。

多摩動物公園と馬来西亜マレーのコースで、またお付き合いいただきたいものです。
inuneco夫妻には、長時間ご一緒いただきまして、ありがとうございました!

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カフェテオで... 第12回マレー... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました! (inuneco)
2013-06-10 11:27:03
その際はアッと言う間ではありましたが、長時間お付き合い頂きありがとうございました。

馬来西亜マレーもオレンジカウンティも素敵&美味しいお店で、
ヨメ共々とっても満足な夕食となりました ^-^

見逃した動物もいましたし、ぜひまた同じコースでご一緒出来たらと思います。
 
 
 
>inunecoさんへ (USHIZO)
2013-06-11 22:29:22
こんばんは。いらっしゃいませ!

その節は1日中長時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
多摩動物公園のリベンジはぜひしたいので、お付き合いいただけたらとても嬉しいです!
ただ、梅雨入りしちゃいましたし梅雨明けはめちゃ暑そうなので、秋口の方がいいんですかねぇm(_ _;)m
また相談させてください。

動物園なしコースでも、馬来西亜マレーとオレンジカウンティはそれまでに行けたら良いですね!
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。