ルン・ルアンのカレー持ち帰り

こんばんは。

昨日のカレーの集いでバカ騒ぎしましたが、料理が多くてちょっと
残してしまいました。
そうしたらママンが「ツツミマショウ!」といって小さなビニール袋に
どんどん料理の残りを詰めていきます。
これがタイスタイルだとか。恐るべしルン・ルアン。

そのままそれを持って二次会のnavi cafeに行き、終電間近まで
ここでも飲んで騒いでバカ騒ぎしてしまいました。
遅くまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

帰ってバタンキュー。午後まで寝てしまってましたが、昨日の詰めて
もらったお料理はとりあえず帰ってすぐに冷蔵庫に入れてました。
正直かなり酔っぱらっていたので、何を詰めてもらってたかうろ覚え
だったのですが、とりあえず今晩のちょっとしたおかずくらいには
なるかな?と思ってました。



予想以上の量に驚きました。
タイ米を炊飯器で炊いて、グリーンカレーとプーパッポンを乗せて
レンジへ。
トムヤムクン(液状のものまで持たされるとは思わなかったです)
はマグカップでレンジへ。
ヤムウンセンは冷たいままお皿へ。
そんな感じであの味を家庭へ!



イヤすみません。昨日あれだけ飲んだから今日は自粛しようと思いましたが
こんな料理の前ではそりゃ無理ですわ。控えめにカシスソーダを一緒に
いただきました。
どれも非常に美味しかったです。ママンありがとう!

ヤムウンセンは、作り置きすると春雨が伸びて切れてしまって、
透明だったのが白くなってました。
グリーンカレーは鶏の骨ごと作ってるので、冷蔵庫で煮こごりになって
しまったりと、新しく知る事が多く面白かったです。

…でも、この持たされた包みを路上で広げておじさま達と一緒に飲み食い
してるcurryvaderさんの姿を想像した時が一番面白かったですf(^^;)

それでは、失礼します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カレーの集い ... 【閉店】カレ... »
 
コメント
 
 
 
しまった (はぴい)
2006-06-12 00:27:53
ボクもわけてもらえばよかった、、、(泣)

ヨメさんに手ぶらで帰って怒られました(笑)
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-06-12 01:52:01
こんばんは。いらっしゃいませ!



あぁ、そうでした!

もうかなり酔っ払っててお分けするところまで頭が

働きませんでした。すみませんでした。



>ヨメさんに手ぶらで帰って怒られました(笑)



タイ料理お好きですものね。

ぜひお時間の都合を付けて、今度はお二人で

ルン・ルアンに行ってください。

良かったらうちら夫婦もお供します(ぉぃ)



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。