ムット2号店のランチに訪問しました

ムット新店こんばんは。

南インドティファン&レストランムットが無事にオープンしました。
9月25日まではディナータイムのみの営業でしたが、それ以降はランチタイムもお料理をいただけます。
という訳で、早速ランチタイムが開始されてすぐに訪問しました。

ムット新店

店内はお客さんは先客1名のみでした。
まだ始まったばかりのお店ですし、知名度もないので仕方ないですね。
近隣の会社員たちにはこれから知ってもらいたいです。
外に出す看板や、ちらしなどにも力をどんどん入れていかないといけませんね。

さてと、ランチは何をいただきましょうか。
ランチメニューはコチラになります。
先客は日替わりランチ(1000円)を注文されてましたので、私はBセットランチ(850円)にしてみました。
150円でドリンクバーが付けられます。
カレーはチキン、マトン、野菜、豆カレーから選べますので豆カレーにしてみました。
それほど待たずにカレーが運ばれてきました。

ムット新店

奇麗な盛りつけです。
シェフのレジーナさんのセンスがうかがえます。
楽しみにいただきました。

うめ~!( ゜∀゜)ノィィョ

豆カレーはインドのキマメを使った優しい味です。
マスタードシードを使っていて、じんわりといただけます。
フレッシュなトマトの酸味と旨味が良いですね。

ライスは通常のご飯とプラオが盛られていて、脇には自家製の野菜のピックルが添えられています。
このピックルがランチタイムからいただけるというのは、たまりませんね。
昼からお酒を飲みたくなってしまいますよ(ノ∀`)タハー

ムット新店

もっとたまらないのはコチラのお皿です。
チキンパコラ(インドの天ぷら)とパチャリ(南インドのココナッツサラダ)です。
チキンパコラはチリなどのスパイスが効いたフライで、これもご飯とよく合います。
そしてパチャリはココナッツファインのシャキシャキ感と甘さが他のおかずと一緒にいただくとたまりません!

パチャリは他店で見た事がありませんが、さらにランチからいただく事は本店でも出来ません。
これってすごい事です。
本当に価値のある1皿だと思いました。

ドーサやイドゥリはティファン&ディナータイム(17:00~)でいただくとして、ランチタイムもお得ですよ!
お薦めです!

それでは、失礼します。

※先客の記事はコチラ(2008.10.24)です。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです。
※30min.のお店ページはコチラ(ムット本店)コチラ(2号店)です。
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝開店!】... iPod touchを... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (笑み象)
2008-10-25 02:56:07
USHIZOさんのレポートは本当にすごいですよね!先日も、まさかのスパイスカフェ…地元です♪嬉しいなぁ~あんなマイナーな土地のお店、よくぞ取り上げて下さいました!今度実家に行った時に寄ろうと思います!
ムット2号店、窓の看板…あれがなかったら私は、お店に辿り着けませんでしたよ。ありがとうございます!
私のお気に入りはビリヤニとウタポンです。特にビリヤニは、なんとも言えないダシ?旨味がでていて…(゜∀゜)ノィィョ(←早速パクリ・笑)ビリヤニは定番メニュー化して欲しいです~!
それからパチャリは、USHIZOさんが他店で見ないという事は…日本でココだけなのでは?すご~い!ムット2号店がどんな風に発展してゆくのか、楽しみです☆
さて西葛西ディワリ。主催者サイドの情報によりますとカレー店は3店、後は雑貨屋、フリマが出るそうです。3店…ま、まあカルカッタが出ますし!
 
 
 
CURRY DIARYを紹介させて頂きました (m)
2008-10-25 19:39:22
Ushizoさん

はじめまして、Sweet Spots [taste]のmです。Curry Diaryの情熱に感動しましたので、Sweet Spots [taste]に紹介しました。

私もカレーが好きです。日本のカレーよりインドの本場の方が好きです。

またカレー情報を楽しみにしています。

www.swtspts.com/taste/
 
 
 
>笑み象さんへ (USHIZO)
2008-10-25 23:30:37
こんばんは。いらっしゃいませ!

>先日も、まさかのスパイスカフェ…地元です♪
>嬉しいなぁ~あんなマイナーな土地のお店、
>よくぞ取り上げて下さいました!

ありがとうございます!
ちなみにスパイスカフェはcurryvaderさんのオフ会に
参加しただけですから。
オフ会がなかったら行く機会があったかどうか。
本当にvaderさんには感謝です。

ビリヤニはレジーナが毎週作っているようなので
事前に確認したら、提供できる時に行けるかと思います。

パチャリは、私は他のお店では見た事がありません。
ただ、他の南インド料理店で行った事がないお店も
たくさんありますから、断言はできませんが…。

>西葛西ディワリ

横浜タイフェスと完全にバッティングですね。
しかも休日出勤…・゜・(ノД`)ノ・゜・。

それでは、失礼します。
 
 
 
>mさんへ (USHIZO)
2008-10-25 23:36:35
こんばんは。初めまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

また、うちのブログを紹介いただきまして本当に
ありがとうございました!m(_ _)m
私より、知り合いのカレーやパフェやカフェやその他の(ぉぃ)
ブログの方々はすばらしい方達ばかりなので、
その方達もひとつ宜しくデス。

はてなのリング登録もありがとうございました。

>日本のカレーよりインドの本場の方が好きです。

インドに行った事がないヘタレですみませんm(_ _;)m
こんな私ですが、どうぞ宜しくです。
それでは、失礼します。
 
 
 
二号店にお邪魔しました (高麗)
2009-02-04 00:43:14
今日(というか昨日)、二号店でマトンビリヤニを頂きました。これは、美味しいです。
長粒種はあまり馴染みがなかったのですが、独特のスパイスの香りとマトンのうまみとが見事に調和していて大満足でした。ライタも想像以上に合いますね。
ミールスもそうですが、「要予約・○人以上から」という店が多いためこれまで未食だったビリヤニが、それもランチタイムに頂けるというのは実に貴重なお店です。
惜しいのは場所柄でしょうか、12時半頃から一時頃まで貸切状態でした…新宿に来た折には出来るだけ寄りたいです。
 
 
 
>高麗さんへ (USHIZO)
2009-02-05 12:40:59
こんにちは。いらっしゃいませ!

マトンビリヤニを召し上がられたんですね。
レジーナは本当に上手ですよね。
ライタとビリヤニはガチですね!!

ムットの良いところは、敷居が高くなりがちな
南インド料理の数々が気軽に、しかもリーズナブルに
いただける点ですね。
もちろん和めるのは言うまでもありません。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。