【府中】マイカリー食堂 ル・シーニュ府中店でスパイシーロースかつカレーをいただきました【松屋の新業態】


こんばんは。

京王線府中駅にやってきました。
映画を観に何度か来たことはあったのですが、今回は映画館のあるTOHOシネマズではなく、その向かいにあるル・シーニュという施設が目当てです。
1階の道路添いにお店がありました。


マイカリー食堂です。
先日松屋のバターチキンカレーを紹介しましたが、松屋の新業態になるカレー専門店のメニューが逆上陸したと知り、行ってみようと思いました。
マイカリー食堂は2013年に渋谷でスタートしたそうです。
2019年現在、板橋本町店、上野店、三鷹店、府中店の4店舗を展開しています。

お店はカウンター形式で15席くらいで、明るくおしゃれな作りです。
席間も広めでカウンター下に荷物置きもあり、くつろげます。
松屋はセルフ化を推進していますが、マイカリー食堂は券売機で食券を買い、店員が確認・提供をしてくれます。
カレーはプレーンカレーと欧風カレーの2種類と、期間ごとに入れ替えるカレーで提供するスタイルのようです。
お、松屋にも提供しているバターチキンカレーもありました!

今回はスパイシーロースかつカレー(レタスハムサラダ付720円)をオーダーしました。
提供は割とゆっくりめのようです。
少し待っていると、カレーが運ばれてきました。


時間がかかるのも納得です。
とんかつはオーダーが入ってから揚げていて、サクサク熱々です。
お肉の厚みも1cmくらいあり、ボリュームがありました。
テーブルに備え付けのとんかつ用ソースをかけて、おいしくいただきました。


スパイシーカレーのソースはシャバシャバで、意表を付かれました。
スパイスにタマネギの甘さとトマト、ヨーグルトの酸味、隠し味にごま油を使っているそうです。
まるで新宿のモンスナックかと思うような、シャバシャバなかつカレーになっています。
揚げ物に合わせるのには向かないカレーでした。
備え付けの福神漬けと一緒に、ごはんと一緒にお茶漬け感覚でおいしくいただきました。


レタスハムサラダはマヨネーズを使ったドレッシングで和えた感じで、カレーの箸休めに合いますね。
おいしく完食しました。
ここ府中には駅ナカにC&Cがあり競合していますが、満足度ではいい勝負だと思います。

次回はプレーンか欧風のどちらかをいただきに伺いたいと思います。
今後全国展開していくと思われるマイカリー食堂には期待しています。

それでは、失礼します。


【店鋪情報】

マイカリー食堂 ル・シーニュ府中店

住  所:東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ1-20

電話番号:042-352-7725
営業時間:10:00~24:00(ラストオーダー23:30)
休  日:なし
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【にしきやは... 【横浜】マレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。