【五反田】チキンダイニングちりばりのナシレマ!ヽ(・∀・)ノ

こんばんは。

さる5月中旬に、気になるお店があったので出かけてきました。
場所は五反田駅西口から道なりに歩いていったところです。

この道ですが、かつてはかれーの店うどん(以下うどん)に足繁く通っていました。
ここ数年は残業や休日出勤ばかりですっかり五反田方面から足が遠くなってしまい、不義理で心苦しい限りです。
うどんよりも先の道で、大通りから1本奥に入ったところにお店はありました。

 

チキンダイニングちりばりです。
2012年9月にオープンしたお店で「鶏肉を食材に使ったマレーシア料理が当店の自慢」というコンセプトが、何ともそそられます。
店名のちりばり(Chilibali)も、マレーシアの唐辛子名で何とも心憎いところです。
店内はカウンターと奥の座敷で16席とこぢんまりとしていました。



さて、ランチタイムに訪問したのですが、メニューはチキンライス、チキンカリー、ナシレマ(!)、グリーンカレーなどがありました。
どれも非常に安いです!!なにこれすごい!ヽ(・∀・)ノ
会社の近くにあれば、絶対毎日通っちゃいますね。
その他にもディナータイムにはお酒に合いそうな1品料理などが多数ありました。

チキンライスの鶏肉は蒸し、焼き、揚げから選べてとても魅力的でした。
かなり迷いましたが、やはりマレーシア料理としては外せないナシレマを注文しました。
しばらくしてナシレマが運ばれてきました。



ワンコイン・ナシレマですが、見た目はなかなかですね。
お味はいかがでしょうか。
楽しみにいただきました。

ちりばりまず唐揚げですが、鶏肉にこだわりがあるお店だけに、非常に美味しいです。
揚げたて熱々でサクサクの衣に、鶏肉はジューシーでした。
固ゆで卵ではなく、半熟煮玉子になっているのは、日本人向けの嬉しいアレンジです。
イカンビリスとピーナッツはできあいのものですが、現地のカフェメニューでもよくあるものなので、特に問題なしですかね。

ただ、肝心のご飯がココナッツミルクの風味が弱く、チキンライスの風味を感じました。
別々に炊いてるのではなく、チキンライスと同じご飯を使っているのかな?と思いました。
ナシレマなので、ここは外せないポイントだったので残念でした。

とはいえ、この価格でマレーシアのソウルフード・ナシレマを提供しようとする心意気には感激しました。
テーブルに備付のもやしとグリーンチリの醤油漬けと一緒に美味しくいただきました。
他のメニューもとてもリーズナブルですし、居心地も良かったのでかなり満足です。
今度は気になるチキンライスをいただきに来ようかなぁ…。



肉骨茶?Σ(゜Д゜)
カレーラクサ!?Σ(゜Д゜)
パ…パンミー!!?(´゜ω゜):;*.':;ブッ


2013年7月現在はもう提供開始しているはずですが、ランチメニューが順次拡充されると書かれてありました。
特にパンミー(板麺)にはびっくりしました。
昨年のマレーシア旅行でチャイナタウンなどを探しましたが、ありつけなかったメニューです。
日本のマレーシア料理店でパンミーを提供しているお店は、私は他に知りません。

できるだけ近々に伺わないといけませんね。
しかし…、うどんのすぐ近くをスルーして行かなくてはならないのは前よりもさらに気が重いですが…。
ホントすみません!マレーシア料理を優先せずにはいられないですm(_ _;)m



その上、タイガービールまでが安すぎです!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
500円以下のお店はここが初めてです。
ぶっちゃけこれほぼ卸し値では…?
という訳で、近々再突撃は確定です!

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

チキンダイニングちりばり
※30min.のお店ページはコチラです。

住  所:東京都品川区西五反田7-12-4
電話番号:03-6420-0133
営業時間:月曜~金曜11:30~14:00、17:30~22:30(金曜日のみ24:00まで)
土曜日11:30~15:00、17:30~22:30
休  日:日曜・祝日、毎月第1月曜日
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 2013年6月の大... 第8回カレーつ... »
 
コメント
 
 
 
初めまして (hypershinza)
2013-07-10 02:37:33
ツイッターから飛んできました。
五反田って、すごいですね。
先日、友人の勧めで「龍門」という店で
麻婆豆腐のランチを食べてきたばかりです。
香り豊かできちんと麻辣の麻婆豆腐、
メインも付け合せもボリュームたっぷりで
ご飯のお代わり自由なのに850円、驚きました。
それなのにこの店の価格ときたら、経営者は
日本の物価が分かってないんじゃないですかね。(笑)

ときに、住所のリンクをクリックしたら
新大久保にジャンプしてしまいました。
ベトナムちゃん…でしょうか。

いいお店を知ることができました。
ありがとうございます。

 
 
 
>hypershinzaさんへ (USHIZO)
2013-07-10 23:02:19
こんばんは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

五反田は美味しいお店が多くて良いエリアですね。
私は行ったことがないのですが、ミート矢沢ってお店がお肉料理が有名なようです。
それにしても、このちりばりのコスパは狂ってますね(^_^;)

>ときに、住所のリンクをクリックしたら
>新大久保にジャンプしてしまいました。
>ベトナムちゃん…でしょうか。

ご指摘ありがとうございました。
修正させてもらいました。

また何かの機会で、お役に立てれば幸いです。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (saya)
2013-07-11 11:07:29
今、こちらに住んでる日本人友の間で出る話しは・・・日本の方が物価安いよね(笑)。

このお店、安いです!
 
 
 
>sayaさんへ (USHIZO)
2013-07-11 22:33:20
こんばんは。いらっしゃいませ!

このお店は、下手すると現地のカフェとかでオーダーするより安いかもしれませんね。
今のレートだとナシレマがRM15.6、
タイガービールがRM10.5ですか。
すごいことですね。

また行きますので、後日レポートします!
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。