【セルフ】松屋のカレーライスをいただきました

こんばんは。

最近帰りが遅いので、夜遅くに営業しているお店に行く機会が増えています。
この日は久しぶりに松屋のカレーを食べてみようかと思い、お店に行ってみました。


新宿大ガードの思い出横丁入口にある松屋に行ってみたら…。


なんとお店がセルフサービス化してました!
券売機で食券を買うのは同じですが、店員に食券は渡しません。
購入時点でオーダーは通っているみたいで、着席して待ちます。

以前は厨房を囲むようにカウンター席があったのに、今はお店の窓ガラスに向かってのカウンター席に変更になっていました。
お茶も紙コップと給水機のセルフです。
ビールもお金を入れて自分でジョッキに注ぐ、セルフ方式になっていました。

機械音声で食券の番号が呼ばれたら、料理を受け取りに行きます。
食後は返却口に返します。
大戸屋がタブレットでも注文できるようになって、外食産業の省人化が進んでるんだなと思っていましたが…。
立ち食いそばのようなシステムになってて、かなりびっくりしました。


オーダーしたのは松屋のカレーにポテトサラダのセットです。
カレーは大盛りにしたら、量が思ったよりも多かったです。
前に並でオーダーしたときは量が少なく感じたのですが、大盛りで極端に量が多くなったのか、セルフ方式で人件費が節約できたので、盛りの量で還元されたのかは不明です。

カレーは褐色のソースであとからの辛さが以前よりも強くなった感じでした。
相変わらずスパイシーで、おいしかったです。

ちなみにこのセルフサービス店舗は、一部の店舗のようです。
ちょっと調べてみたらロケットニュースで詳しく紹介されていたので、よかったらこちらも参照ください。

セルフ松屋は、個人的にはまぁアリといえばアリかなぁと思いました。
それでは、失礼します。

【過去記事】

【本場タイ風】松屋のチキンと茄子のグリーンカレーをいただきました(2016.05.26)

松屋のフレッシュトマトカレーをいただきました(2010.07.18)

松屋のオリジナルカレーライス(2007.04.14)

松屋のチキングルメカレー(2006.09.28)

松屋の納豆カレー(2006.01.18)

松屋初詣(2006.01.11)

松屋のカレ・ギュウ(2005.09.21)

松屋のフライドチキンカレー(2005.08.18)

松屋のビーフカレー(2005.07.20)

松屋の角切りステーキカレー(2005.07.14)

松屋のスープカレー(2005.05.31)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【国領】居酒... 【祝!初開催... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。